
--.--.-- --:--|スポンサー広告

リソウの理想な!?化粧水

2012.12.14 13:36|猫との暮らし
日差しは暖かな日が続いている東京。
この次の日曜にはいよいよ「衆議院選挙」
ブログをUPしたらお買い物ついでに「期日前投票」へ行ってこようと思ったらぁ・・・
「なんだか政党が多すぎて、よくわからない」
そこでググったら「毎日ボートマッチえらぼーと」というページを発見。
付け焼刃ですが、早速チェック。




さて、東京が「砂漠」になる12月ですが、ここ数日お肌の状態はイイ感じなんです。
実は、コレをかれこれ10日以上使っているんです。

某口コミサイトでも人気の「リソウリペアジェル」の成分そのままのローション。
ちょっと贅沢な価格ですがアラフォー&アラフィフ世代だったらたまにはイイよね。
20代までは酷いアトピーで悩まされていましたが、昨今の「化粧品の進化」に伴い、
「肌に合う化粧品でしっかりと保護していれば良い状態を保てる」と実感しています。
この「リペアローション」には手ごたえを感じました。

リペアジェルの成分を配合した100%植物由来成分のため、商品到着後6ヶ月以内にご使用下さい。 BLOG1800.jpg

と「食品レベルの表示」が成されています。
商品に自信があるから表示できる文言ですね。
「成分同士の相性と安定性」という根幹に力をつぎ込んでるというのでしょうか?
だから、美容液を凌ぐほどの「化粧水」が生まれるんですね。

BLOG1801.jpg


とろみ系ですがサラりとした質感。
腕の内側ですが、表面が乾燥肌特有のキメが荒い状態になっているところにローションを置きました。
BLOG1804.jpg

軽く押さえた状態。
表面が潤ってキメが整っているのが写真でもわかります。
BLOG1805.jpg

美容研究家の武藏莉衛さんも太鼓判を押すリソウの化粧品は、
本当の敏感肌の方にオススメできるものでした!
リソウファンページファンサイト参加中
★リペアローション販売サイト★




タグ:リソウ 化粧水

アラフィフ突入の準備も万全???

2012.11.30 13:01|猫との暮らし
「実は室内でも意外と紫外線は入り込んでいる」

紫外線チェッカーにもなるiphoneカバー。
朝から「曇天~、寒すぎます」な本日は・・・。
南側カーテンを開いても、色の変化はほぼ無し。
BLOG1796.jpg

しかし!!!!
東京の冬は「晴天続き」
これは昨日の昼頃の写真。この場所はネコさんも大好きなソファのひじ掛け上。
南側しかもカーテン越し。きゃ~、色が紫に変化してます。
BLOG1794.jpg



来年にはアラフィフという年齢層に突入する私。
朝起きたら「先ずは、オリーブオイルかニベアを塗って、日焼け止めを塗る」
ということが習慣になりました。
これでずいぶんとトラブルも減ったような・・・。
しかし、「もっと低刺激でしっとりとする日焼け止めは無いかな・・」と
探してみたら、ありましたよ。

「ProszeプロッシェUVプロテクトクリーム」
「@cosme」の日焼け止め部門ランキングで4週連続10位をキープした、
なかなかの人気の商品です。

BLOG1786.jpg

「ノンケミカルUVクリーム」
軽いつけ心地で化粧下地としても使えるクリームです。
少量でも伸びが良いので白残りもしません。
汗・水に強く、日常生活・レジャー・マリンスポーツまでしっかりお守りします。
『SPF40』『PA+++』




と、メーカーサイトには書いてありましたが・・・。

はい、紫外線吸収剤を使わない製品の特徴「ちょっと・・・固いなぁ」と、
あまり期待はせずに、のばしてみました。
ちなみに若干の原料臭はします。ただこれはノンケミカル製品では当たり前のコト。
BLOG1785.jpg

「おお!!」スルッと瑞々しくのびていきます。
ネコのおばさん40代半ばの「手」も潤っていますよ。
顔に使っても、湿度38%の東京で一日ツッパリ感も無し。
日焼け止めの問題点である「肌を乾燥させる」というところを解決している点は
評価が相当に高いと思われます。
むしろ、塗っていた方がしっとり感が持続します。「美容液のような日焼け止め」というの本当でした。
BLOG1784.jpg

アラフィフ突入の準備も万全???
今年の冬の「東京砂漠」も乗りきれるぞ~。
クレパドール コレクションファンサイト参加中
プロッシェUVプロテクトクリーム(楽天市場直営店)






テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:紫外線 室内 日焼け止め アラフィフ

麻布十番「アンティアン」の手作り石鹸

2012.11.27 13:10|猫との暮らし
昨日は天気予報とは裏腹に・・・底冷えのする一日でした。
そこで心配だったのが・・・「電力需要」
東京電力管内の使用電力が夕方97%、「停電の一歩手前」までという
事態に陥っていたのはご存知でしたか???
この冬の3カ月予報では、寒さが一段と厳しい年になるそうです。
感染性胃腸炎ノロウイルスも大流行しているので、
人の集まるところへの出入りはなるべく避けたい・・・。
今年の冬は家でのんびり、保温下着や一枚余分に着込む等の工夫をして、凌ぎたいですね。

さて、寒い一日でしたが一気に気分は「プロヴァンス~」となった商品に出会いました。

麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアンの「クイーンオブソープ ラベンダーハニー」袋を開けた瞬間に「ラベンダーのエッセンシャルオイル」の香りが、バスルームに広がります。
「上質なエッセンシャルオイル」の香りをご存じの方なら香りの違いが分かると思います。


有機栽培ホホバオイル等を加熱せず手作りしているので、軟らかいのも特徴。
切り分けるまでには一カ月を要するという、手間ヒマのかかっている石鹸なんですよ。
BLOG1781.jpg
BLOG1782_20121127122742.jpg

実際に使ってみましょう~。
説明書には「泡立ちが悪いですが」と前置きがありました。が、ネットを使えば、この通りフンワリとした泡が立ちます。石鹸には植物オイルが豊富に含まれていますので、メイクも落とせます!!!洗い上がりは「かなりしっとり」します。これなら石鹸特有のツッパリ感は皆無ですね。
それに本格的なアロマセラピー効果も期待できるところは、スバラシイです。
BLOG1792.jpg
ちょっと贅沢ですが、感染症の季節には麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアンの石鹸で「手洗い」するのもイイかなぁ。

モニプラ運営事務局ファンサイト参加中

☆上質な素材を使った手作り石鹸。クリスマスギフトや年末年始のご挨拶のお品にいかがですか?




テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:手作り石鹸 ラベンダー 石鹸 アンティアン

大海原の決闘!クジラ対シャチ 

2012.11.26 15:07|猫との暮らし
昨日のNHKスペシャル「大海原の決闘!クジラシャチ」後半部分から観ましたが、

これは「観た方がイイ」映像が満載。

高い知能を生かした戦術を駆使するクジラシャチの攻防。

クジラが地球上最大の生き物になった経緯が「オキアミ大発生」というのも驚き。

こういう映像を観てしまうと「癒される」とか「癒されたい」とか、

そんな軽い気持ちでホエールウォッチングは出来ないなと、気付かされると思います。

☆再放送はNHK総合にて2012年11月29日(木)午前0時25分~1時14分(28日深夜)

さて、本日の東京地方は夜にかけて大荒れの天気。

冷え込みも相当強い。

上記の番組内で、

シャチに襲われていたアザラシを、ザトウクジラが助ける場面がありました。

クジラは仰向けで泳ぎ逃げます。そのヒレにアザラシを乗せて。

種を超えた「無償の愛」というのでしょうか・・・。

さて、種を遡れば、アザラシと近い親戚のコノ方は・・・、
BLOG1780.jpg
少しはアリューシャン列島を目指す海の仲間たちを、見習って欲しいですね。





テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:NHKスペシャル クジラ シャチ ネコ

スタバのクリスマスブレンド

2012.11.24 12:55|猫との暮らし
ネコさんもゴハンとトイレ以外は箱に籠っていた昨日。
IMG_0878[1]
おっちゃんが帰宅して「暖房スイッチON」した途端にゴロゴロと出てきました。
IMG_0879[1]


さて、わが家の最寄駅にはスタバやタリーズはありません(/_;)
喫煙のできるコーヒーチェーンはあるのですが・・・。
久しぶりにスタバに入ると「クリスマスブレンド」が登場していました~。
このコクのあるブレンドにミルクを少しいれて飲むのが好き!
これが登場すると寒さもいよいよ本格的かなっと毎年思います。
IMG_0884[1]ブログランキング・にほんブログ村へ


★忘年会・クリスマスパーティー等、食べすぎが気になる季節到来。賢い人は「しっかり食べた翌日に帳尻を合わせ」して我慢はしないのですよ~。発芽玄米使用でローカロリー+αの雑炊で冬太りを予防しましょう。★

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:ネコ スターバックス クリスマスブレンド

プロフィール

2012年7月「gooブログ」より引っ越してきました。 旧ブログ内の「フォトチャンネル」には、懐かしい仔猫達の写真がUPされております。 ■リンクはこちら■

グランドバラキ

Author:グランドバラキ
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

私のリピート購入商品

 ADX (消臭消毒剤) 1000ml

 ADX (消臭消毒剤) 1000ml
価格:1,785円(税込、送料別)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1588位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

PR

雨雲レーダー

検索フォーム

PR

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

fc2拍手

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索ランキング

  • ページトップへ
  • ホームへ
