GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

アラフィフ突入の準備も万全???

「実は室内でも意外と紫外線は入り込んでいる」

紫外線チェッカーにもなるiphoneカバー。
朝から「曇天~、寒すぎます」な本日は・・・。
南側カーテンを開いても、色の変化はほぼ無し。
BLOG1796.jpg

しかし!!!!
東京の冬は「晴天続き」
これは昨日の昼頃の写真。この場所はネコさんも大好きなソファのひじ掛け上。
南側しかもカーテン越し。きゃ~、色が紫に変化してます。
BLOG1794.jpg



来年にはアラフィフという年齢層に突入する私。
朝起きたら「先ずは、オリーブオイルかニベアを塗って、日焼け止めを塗る」
ということが習慣になりました。
これでずいぶんとトラブルも減ったような・・・。
しかし、「もっと低刺激でしっとりとする日焼け止めは無いかな・・」と
探してみたら、ありましたよ。

「ProszeプロッシェUVプロテクトクリーム」
「@cosme」の日焼け止め部門ランキングで4週連続10位をキープした、
なかなかの人気の商品です。

BLOG1786.jpg

「ノンケミカルUVクリーム」
軽いつけ心地で化粧下地としても使えるクリームです。
少量でも伸びが良いので白残りもしません。
汗・水に強く、日常生活・レジャー・マリンスポーツまでしっかりお守りします。
『SPF40』『PA+++』




と、メーカーサイトには書いてありましたが・・・。

はい、紫外線吸収剤を使わない製品の特徴「ちょっと・・・固いなぁ」と、
あまり期待はせずに、のばしてみました。
ちなみに若干の原料臭はします。ただこれはノンケミカル製品では当たり前のコト。
BLOG1785.jpg

「おお!!」スルッと瑞々しくのびていきます。
ネコのおばさん40代半ばの「手」も潤っていますよ。
顔に使っても、湿度38%の東京で一日ツッパリ感も無し。
日焼け止めの問題点である「肌を乾燥させる」というところを解決している点は
評価が相当に高いと思われます。
むしろ、塗っていた方がしっとり感が持続します。「美容液のような日焼け止め」というの本当でした。
BLOG1784.jpg

アラフィフ突入の準備も万全???
今年の冬の「東京砂漠」も乗りきれるぞ~。
クレパドール コレクションファンサイト参加中
プロッシェUVプロテクトクリーム(楽天市場直営店)






関連記事

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/30(金) 13:01:55|
  2. 猫との暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鴨川シーワールド 好奇心は大切です | ホーム | 11月27日の夕暮れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/925-879a2069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)