スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

養老渓谷 手打蕎麦ゆい 

2012.11.10 13:30|旅と食
「紅葉狩り」の季節には大勢の人でにぎわう養老渓谷
築120年の古民家を再生した「手打蕎麦ゆい」に寄りました。
(千葉県大多喜町小田代 391)
ホームページはコチラ

無農薬・有機栽培の自然薯・辛み大根・卵を使用。
十割蕎麦ですが、コシがあり、決してボソボソしておらず、
蕎麦の味を堪能できます。

家族は「限定・そば膳」蕎麦と天ぷらと小鉢がついて1,800円也。
私は「辛み大根せいろ」で1,000円也。

驚きは「そば湯」
濃厚なんです・・・。とろみがあるそば湯。
まるで蕎麦がきを液体にして飲んでいる感じ。

店内は「携帯電話とカメラの使用は出来ない」とのことで、
外観だけをパチリ。

古民家の「和」と「イングリッシュガーデン」を思わせる庭が、
素敵な空間です。
それに「ゆったりと蕎麦を味わう店」なので「小学生未満のお子様」は同席できないお店です。
久しぶりに「ああ~静かで落ち着いて食事ができる」店(感心!)

IMG_0795[1]ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_0794[1]
IMG_0796[1]

大満足で次なる目的地は「養老渓谷って・・・どこから渓谷なのさ」
館山自動車道の開通で房総半島の特に中央部と南への利便性は高まりましたが、しかし!?
道を反れると「え??林道」とか、「え??路肩ぎりぎりですから」
といった山間部特有の地域でもあ~る。

「山や谷が見える、でも、出来る限り、・・・歩きたくない」
という夫婦なので、ナビを見ながらグングン脇道へaudiA1で行ってみた。
後付けで地図を見ると「梅ヶ瀬渓谷」のようだったけど。
蕎麦屋で日本酒を飲んだ家族にかわり、私の運転で・・・。
まあ、普通の登り、上り。で、登ったけど、途中でデッカイ乗用車が来て、
すれ違うのに路肩スレスレという道が続きましたが・・・
BLOG1706.jpg

無事、「大福山展望台」に到着!
「でもさ、養老渓谷って・・・どこにあるの?」
トンチンカンなまま、勝浦へ向かいました。
BLOG1708.jpg












関連記事

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:養老渓谷 手打蕎麦ゆい

コメント

非公開コメント

プロフィール

2012年7月「gooブログ」より引っ越してきました。 旧ブログ内の「フォトチャンネル」には、懐かしい仔猫達の写真がUPされております。 ■リンクはこちら■

グランドバラキ

Author:グランドバラキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

私のリピート購入商品





アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2773位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

極太ロング!爪とぎキャットポール/麻縄使用
価格:2480円(税込、送料別) (2017/6/15時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

極太ロング!爪とぎキャットポール/2本セット
価格:4680円(税込、送料別) (2017/6/15時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ねこキャッチ とんぼ【おもちゃ】【猫用】
価格:498円(税込、送料別) (2017/6/15時点)


検索フォーム

PR

リンク

fc2拍手

現在の閲覧者数:

  • ページトップへ
  • ホームへ
