スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリーブの薬膳酒を楽しんでみた

2012.11.05 14:58|旅と食
先週の富士山から富士急ハイランド一泊小旅行に続き、今週末は房総半島へ一泊してきました。
富士山麓は紅葉シーズンでしたが、房総半島は11月下旬が紅葉の盛りということで、
酒蔵に寄ったり、養老渓谷で美味しいおそばを食べたり、もちろん!大好きな鴨川シーワールドへ寄ったりと、
まったりのんびり過してきました。
さて、酒好きのわが家ですが、私は元来アルコールに強い体質ではありません。
が、飲める量を知っているので、様々な酒の「美味しさ」を楽しんでいます。

ちょっと珍しい「薬膳主」を飲んでみました。
これは「オリーブと薬草」で仕込んだお酒です。
販売製造はコチラ最高のオリーブをお届け★小豆島ヘルシーランド
メディカルハーブで言う「チンキ」や、家庭でも焼酎漬けにして作る薬酒と一緒で、
薬効成分がアルコールに溶け込むのですね。

これは「オリーブ実・枝・葉」の他に、8種類の漢方、2種類のハーブのブレンドです。
アルコール度数は11%とそんなに高くはないので、おちょこ一杯程度私は食前に飲んでいます。
味は、あっさりとして癖が無い。甘くも無いので分類としては「さらりとした辛口」でしょうか。
女性特有の血行不良による不調に良さそうですね。
特に、11月という冷えてくる季節に飲み始めると効果が期待できそうです。

薬膳酒が「続けられる理由」は思うに「おちょこ1杯でイイ!」
ここに尽きると思います。
お茶と違い、とても手軽です。
お酒に弱い方でも、この量なら就寝前にお飲みになるとぐっすりと眠れそうですよ。


オリーヴひろば・モニプラ店ファンサイト参加中



関連記事

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:オリーブ 富士山 富士Q 房総

コメント

非公開コメント

プロフィール

2012年7月「gooブログ」より引っ越してきました。 旧ブログ内の「フォトチャンネル」には、懐かしい仔猫達の写真がUPされております。 ■リンクはこちら■

グランドバラキ

Author:グランドバラキ
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

私のリピート購入商品

 ADX (消臭消毒剤) 1000ml

 ADX (消臭消毒剤) 1000ml
価格:1,785円(税込、送料別)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1811位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

PR

雨雲レーダー

検索フォーム

PR

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

fc2拍手

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索ランキング

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。