スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オリーブの薬膳酒を楽しんでみた

2012.11.05 14:58|旅と食
先週の富士山から富士急ハイランド一泊小旅行に続き、今週末は房総半島へ一泊してきました。
富士山麓は紅葉シーズンでしたが、房総半島は11月下旬が紅葉の盛りということで、
酒蔵に寄ったり、養老渓谷で美味しいおそばを食べたり、もちろん!大好きな鴨川シーワールドへ寄ったりと、
まったりのんびり過してきました。
さて、酒好きのわが家ですが、私は元来アルコールに強い体質ではありません。
が、飲める量を知っているので、様々な酒の「美味しさ」を楽しんでいます。

ちょっと珍しい「薬膳主」を飲んでみました。
これは「オリーブと薬草」で仕込んだお酒です。
販売製造はコチラ最高のオリーブをお届け★小豆島ヘルシーランド
メディカルハーブで言う「チンキ」や、家庭でも焼酎漬けにして作る薬酒と一緒で、
薬効成分がアルコールに溶け込むのですね。

これは「オリーブ実・枝・葉」の他に、8種類の漢方、2種類のハーブのブレンドです。
アルコール度数は11%とそんなに高くはないので、おちょこ一杯程度私は食前に飲んでいます。
味は、あっさりとして癖が無い。甘くも無いので分類としては「さらりとした辛口」でしょうか。
女性特有の血行不良による不調に良さそうですね。
特に、11月という冷えてくる季節に飲み始めると効果が期待できそうです。

薬膳酒が「続けられる理由」は思うに「おちょこ1杯でイイ!」
ここに尽きると思います。
お茶と違い、とても手軽です。
お酒に弱い方でも、この量なら就寝前にお飲みになるとぐっすりと眠れそうですよ。


オリーヴひろば・モニプラ店ファンサイト参加中



関連記事

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:オリーブ 富士山 富士Q 房総

コメント

非公開コメント

プロフィール

2012年7月「gooブログ」より引っ越してきました。 旧ブログ内の「フォトチャンネル」には、懐かしい仔猫達の写真がUPされております。 ■リンクはこちら■

グランドバラキ

Author:グランドバラキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

私のリピート購入商品





アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1939位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

極太ロング!爪とぎキャットポール/麻縄使用
価格:2480円(税込、送料別) (2017/6/15時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

極太ロング!爪とぎキャットポール/2本セット
価格:4680円(税込、送料別) (2017/6/15時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ねこキャッチ とんぼ【おもちゃ】【猫用】
価格:498円(税込、送料別) (2017/6/15時点)


検索フォーム

PR

リンク

fc2拍手

現在の閲覧者数:

  • ページトップへ
  • ホームへ
