GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

お掃除好きに見えますか???

ネコさんが気になるのは、お菓子が出てくる袋の方。

家族のおみやげです。
ちなみにジャラジャラ~ジャラ~の景品ではありませんヨ。


さて、元来ズボラな性質なので家事で一番苦手なのが「掃除
ついつい後回しになってしまうので、気が向いたら(笑)こまめにチョイチョイと
汚れを落とすようにしています。

最近になり「クエン酸」の「1㎏袋」を手に入れましたよ~!
「お掃除好きに見えちゃう」気がします。コレを常備していると(*^^)v
加湿器のフィルター洗浄に欠かせないので冬は必需品ですが、
食品用なら、掃除以外でも何でもホイホイ使えます。

BLOG1444.jpg

先ず、テニスをする時には「1リットルのボトルにスポーツドリンクに5g程度のクエン酸
これで、筋肉疲労が防げるのは常識!
クエン酸特有の酸味もスポーツドリンクで押さえられ「フルーツテイストの飲み物」になるのがグ~。
BLOG1452.jpg
NICHIGA(ニチガ)ファンサイト参加中

さらに、キッチンは・・・食器洗い洗浄機に。グラスも茶渋もピカピカに、さらに庫内のニオイも無くなります。
BLOG1448.jpg

そして、そして、
一番「後回しになる」水切りかご。
ピンボケですが・・・どうしても汚れが落ちづらい。
ちょっと濃いめに溶いたクエン酸水のみで、スポンジでゴシゴシ。
BLOG1449.jpg
ちょっとゴシゴシしただけです。細部を歯ブラシで磨けば新品同様に戻ると思われます。
BLOG1447.jpg

あらためて「クエン酸」の有効性を確認したところで、
安全性の高く、環境にも優しいモノなのですが、注意点の認識も必要です!

・強い酸性です。塩素系の溶剤と使うと有毒なガスが発生します。
掃除にはゴム手袋をし、換気をしましょう。
・酸味が強いので飲用には少量づつ加減して使いましょう。
・ペットやお子さんが居るところでは、十分に注意をしましょう。

こんな感じでしょうか。


次回は「フェイスケア・ボディケア」等もチャレンジしてみま~す。
ニチガネットショップ





関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/20(土) 12:19:51|
  2. 猫との暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬の空気になりました | ホーム | 何故に売り上げNO.1なのか?その秘密>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/901-cd95bb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)