スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋の味覚と運動会の思い出

2012.10.11 12:36|猫との暮らし
朝晩は冬の匂いがする東京地方ですが、
昼間は秋真っ盛りですね~。

そういえば小学生の頃の運動会は、
近くの女子高のグラウンドか県立公園の野球場まで行ってました。
なぜって?校庭は全面「プレハブ校舎」が建ってましたので・・・。
5年生になって初めて校庭で実施されました。

運動会のおやつには「」「青いみかん」「ふかしたお芋」が定番。
でも、の出始めの時期には「青いみかん」だった???
最近は、夏の終わりに「熟したみかん」が出回りますから、
だいぶ環境が変化したのでしょうか?

と言えば、先日、北海道は旭川の老舗「壺屋」さんの「大雪 どら焼 」で、
一足お先に「秋の味覚を満喫」しました。

北海道は国産小豆の一大産地。こちらの餡は美瑛産。
ふっくらした柔らかな甘さに、たっぷりの
どら焼きはお店によっては甘さが強いものもありますが、
「壷屋」さんのものは、ほんのりとした皮の甘さで、餡を引き立ててますね~。
BLOG1317.jpg

BLOG1319.jpg
壺屋総本店ファンサイト参加中

壺屋総本店オンラインショップ


で、トラックバックテーマ「競走をしたときの順位は?」
はい、おもいっきり「プチ自慢」
記憶を遡っても「赤かピンク」のリボンしか貰ったことが無いです。
はい、ぶっちぎりの1位、もしくは、学年で6位以内の俊足でございました!
市のリレー大会なんかも行ってましたよ~!
なので、運動会は大好きでした~。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「体育祭や運動会、競走の順位は?」です。月曜日、運動会だった!というところも多かったのではないでしょうか。月曜日は体育の日(12年前までは、毎年10月10日が固定で体育の日でした!)運動会や体育祭があったという学校も多かったのでは?と思うのですが、あなたは大体100m走や50m走など競走をしたときの順位って、どれぐらいで...
トラックバックテーマ 第1528回「体育祭や運動会、競走の順位は?」







関連記事

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:運動会 どら焼き

コメント

非公開コメント

プロフィール

2012年7月「gooブログ」より引っ越してきました。 旧ブログ内の「フォトチャンネル」には、懐かしい仔猫達の写真がUPされております。 ■リンクはこちら■

グランドバラキ

Author:グランドバラキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

私のリピート購入商品





アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1832位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

極太ロング!爪とぎキャットポール/麻縄使用
価格:2480円(税込、送料別) (2017/6/15時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

極太ロング!爪とぎキャットポール/2本セット
価格:4680円(税込、送料別) (2017/6/15時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ねこキャッチ とんぼ【おもちゃ】【猫用】
価格:498円(税込、送料別) (2017/6/15時点)


検索フォーム

PR

リンク

fc2拍手

現在の閲覧者数:

  • ページトップへ
  • ホームへ
