GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

スポーツとコラーゲンの正しい関係

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中
ネコという生き物は「賢いのか?」それとも「・・・?」なのか?
いつものクロネコヤマトさんが鳴らす呼び鈴には無反応。
きっと「箱くれる人」と思っているのであろうか。
今日もまた「ハコスキー」
ブログランキング・にほんブログ村へ

さて、鼻風邪気味だったが昨夜はテニスへ行ってきた。
「首から上の症状には軽めの運動で免疫力を高めるとよい」らしい。
で、私なりの個人的な決まり事としては、こういう体調の時は、
「長袖の高機能素材のウェアを暑くなっても脱がない」ということ。
元来「汗っかき」なため、そこに秋の風があたると冷えちゃう。
帰路はもちろん上着をしっかり着こみ、早々に風呂へgo!
そのおかげか、免疫力がUPした模様。

さらに、スポーツをした日の就寝前は「コラーゲン」
一応、毎晩飲んではいますが、汗を流した日の「寝る間際」が一番肌の回復力につながるようです。


「スポーツ」と「コラーゲン」= 「美肌」


「美肌に効果があるから」ともう何年も摂取していますが、効果が出ないと「???」なご意見の方が
結構いらっしゃる。
そろそろ「アラフォーからアラフィフ」への第一歩を踏み出した私の経験としては、

□肌のターンオーバーと生理周期を意識して摂る。
これは、ホルモンバランス(排卵前)と合わせると言う事で、
この時期は積極的に忘れずにコラーゲンを取り入れると、肌のターンオーバーが高まるということ。

□朝より晩から就寝前が効果的。
肌は22時から2時までに再生するという常識のとおり、
その時にコラーゲンが吸収されると翌朝の肌のハリが違ってくる。

BLOG1259.jpg

もちろん、コーヒーにも入れます・・・が、
就寝前には「ノンカフェイン」じゃあないと、で、私は「白湯」に溶かして飲んでしまう。
この「ニッタバイオラボ」の「純粋コラーゲン100%粉末」は溶けやすさと無臭さはピカイチ。
BLOG1252.jpg

それとオススメなのが、これからの季節「鍋の具材にコラーゲンを加える」方法。
鍋のスープの方って、「飲みきれない」と思いませんか?それに塩分量も気になるし。
で、わが家では「鶏団子にコラーゲンの粉末を加えて」います。
フードプロセッサで(ひき肉は使わず、モモやムネ肉です)具材を作る時に入れるだけ。
この方が、無駄なくしっかりとコラーゲンを摂取することが可能。
ぜひ、お試しくださいね~。
BLOG1258.jpgブログランキング・にほんブログ村へ

コラーゲンの株式会社ニッタバイオラボ


★一番「乾燥しないUV下地」だと思います。リピート20個超!!!白から使いやすいベージュ色に変わりました!★


★崩れにくいのに乾燥が全くなし!最強なコスパファンデ★











関連記事

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/26(水) 12:44:05|
  2. 猫との暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スカイツリーと秋の夕暮れ | ホーム | 沖縄銘菓がホットドリンクと相性バツグンな訳>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/889-d9510012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)