スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

白ワインは○○○○○臭!?

2008.07.29 11:52|gooブログアーカイブ
前回のブログにUPした頂き物の白ワイン。昨日キリリと冷やして夕食と一緒にいただきました。コルクを開けたお酒大好きな家族がなにやら神妙な顔をしています。「美味しいでしょぉソムリエがチョイスだからね」とルンルンな私。「飲んでみて」の一言にグラスに口を近づけると「どこかで嗅いだ臭い」がする。匂いではなくて「臭い」
そうなんです白ワインのマスカットのようなさわやかな香りがオスネコの「マーキング」にそっくりそのままなんです衝撃です。
味はえぐみや渋みのまったくないフルーティーなマスカット。香りはマーキング臭・・・でも、本当に美味しいワインなんですよすぐにボトルは空に。
でも・・・マーキング臭をソムリエさんはなんと表現するのでしょうか

「たま3兄妹」の話を掲載したら、唯一の女の子「たまなしちゃん」改め海ちゃんのママから近況とお写真を頂きました。最近の海ちゃんは母ネコにそっくりでビックリしかも行動や嗜好まで似ているのですから面白いです生後3週目には離乳食を食べてその3日後には知らない間に「おしっこ」を覚え、立派な「うんち」もしていた「たまなしちゃん」4週目にはピョンピョンとリビングのソファに登り冒険していました。
チャレンジャーで活発なところは生まれ持ったものなのでしょうね(笑)
新聞を読む習慣がつきました。。。経済市場について議論中。。。


そんな「たま3兄妹」のお父さんでワインのような「マーキング」をする相変わらずのおとぼけネコさんです。
マンダリンオリエンタルホテルでのランチから帰った私の「キラキラシューズ」を気がつくと抱きしめていましたしかもベロンベロン舐めているのでゴメンネ靴箱にすぐ入れます。。。どこに執着しているのか未だもって不明。


毎回個人的趣味にも関わらず、オススメ商品コメントを楽しみにして下さっている皆様ありがとうございます夏が苦手な私、ちょっとアンテナが鈍っていますので重複するお品もありますのでご了承くださいね
最近、試して「これは良いな〜」と気に入っているのが快適生活shop Laylaオリジナルの「フローラルウォーター」1円オークションでローズとネロリを購入しましたが、蒸留しただけの化粧水なのにお肌しっとり。スポーツの時に持参して汗を拭くときにシュっとスプレーしています。どうやらあせもや吹き出物の予防になりますし、汗によるかぶれにもいいみたいです。
夏の肌に簡単で低刺激の「泥パック」はいかがでしょうか?乾燥肌でもこの季節は吹き出物ができたりします。カオリンやモンモリオナイトにフローラルウォーターか水、そこにネトルのハーブティーをすり鉢でするかミキサーで砕いたものを入れ、さらにラベンダーなどのエッセンシャルオイルもしくはブレンドされたオイルを入れます。パック大匙2程度にエッセンシャルオイルは1〜2滴にしています。乾燥肌の方はさらにホホバオイルなどを小さじ半分程度いれて完成です。お風呂でお試しください。

プラザスタイルなどでも販売している「シマー」このエコバッグは超カワイイですよお菓子柄なんて・・・思わずにんまりです。スーパーへのお買いもの専用バッグならライゼンタールのショルダートート。なんて素敵な柄なんでしょう。ミラノマダム御用達のFFIも最近人気急上昇です!

☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン 子猫 里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 猫 ネコ 血統書千葉県 市川市東西線湾岸 市川





















関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

2012年7月「gooブログ」より引っ越してきました。 旧ブログ内の「フォトチャンネル」には、懐かしい仔猫達の写真がUPされております。 ■リンクはこちら■

グランドバラキ

Author:グランドバラキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

私のリピート購入商品





アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2184位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

極太ロング!爪とぎキャットポール/麻縄使用
価格:2480円(税込、送料別) (2017/6/15時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

極太ロング!爪とぎキャットポール/2本セット
価格:4680円(税込、送料別) (2017/6/15時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ねこキャッチ とんぼ【おもちゃ】【猫用】
価格:498円(税込、送料別) (2017/6/15時点)


検索フォーム

PR

リンク

fc2拍手

現在の閲覧者数:

  • ページトップへ
  • ホームへ
