スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミョウガの甘酢漬け

2012.08.23 16:07|猫との暮らし
宮城の義母サマからミョウガを頂きました!
早速「甘酢漬け」に。
子供の頃から夏と言えば「ミョウガ」と「葉しょうが」が2大好物(笑)
ちょっとクセのある野菜が好きなのかもしれません。

薬味と言われるだけあり、
抗菌作用が強い。さらに熱による体の不調を整えるという効果が!
体の温めすぎは真夏には逆効果。夏野菜を上手に摂るのが利にかなっているということでしょうか。

甘酢はお鍋で煮切ってから冷まし、ミョウガは一度熱湯をくぐらせていますので、
保存がききます。
明日にはピンクが鮮やかな和風ピクルスが完成!

BLOG1121.jpg

瓶も以前義母サマから頂いた「たけのこ水煮」が入っていたモノをリサイクルです。

BLOG1122.jpg


関連記事

テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記

タグ:ミョウガ 甘酢漬け みょうが 夏野菜

コメント

非公開コメント

プロフィール

2012年7月「gooブログ」より引っ越してきました。 旧ブログ内の「フォトチャンネル」には、懐かしい仔猫達の写真がUPされております。 ■リンクはこちら■

グランドバラキ

Author:グランドバラキ
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

私のリピート購入商品

 ADX (消臭消毒剤) 1000ml

 ADX (消臭消毒剤) 1000ml
価格:1,785円(税込、送料別)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1588位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

PR

雨雲レーダー

検索フォーム

PR

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

fc2拍手

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索ランキング

  • ページトップへ
  • ホームへ
