GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

「いなばのタイカレー」にどっぷりハマる。

いなばのタイカレー」を探すも、大手スーパーには取り扱いが無い。

キンミヤ焼酎が定番の「京成立石のヨーカドー」ならあるかも?と思ったけど、無かった。

そうだよね、絶対に購買層が違うもんね。

ファミリーターゲットというよりは、「缶詰の焼き鳥」とか「うずら卵の燻製」を

酒のつまみに購入するお客さんが多い店じゃないと・・・。なさそう。

と、思っていたら家族からメールが・・・。

「100円ローソンにあるって」

早速、新小岩近くの店へ行ってみた。

SHOP99だよね?昔の。確かに在りそうな予感が。

ありましたよ~!お姉さんに伺ったら「え?そんなに置いて居ないんですか?ウチは定番ですよ」

ウチのニャンコは「特別な時」(値引きセールしていると)は「いなばチャオ缶」で、
普段は特売で積んである「いなば金のだし」が二匹とも大好物。

いなばさんは、少々お値段のお安いネコ缶を「タイ」にて製造されています。
ツナも、ささみも、かつおも、そして、タイカレーも。
元を辿れば、全部一緒なのね~。
ブログランキング・にほんブログ村へ

評判通りです。蓋をあけた時点で。香りが違います。
レモングラスの香りがするのですよ~。ココナッツミルクの香りもその後からちゃ~んとします。
私はタイで「タイカレーを食したこと」は無いんです。が、多分、本場と差は無いと思われます。
川崎でよく食べたタイ料理屋さんより、美味しいです。

それに、1個105円。量はお茶碗一膳分のご飯用にちょうどイイ。
二日続けて、ご飯のお供にしています。

このカレーなら非常食用に買い置きしたい。
でも、きっと、非常時ではなく、常時、食べてしまうことが分かるので、
都度、100円ローソンへ出向くことにしておきます。

レンジでチン、ご飯もチン、なんて楽なんだろう~。
今年の夏も、こいつで乗り越えられそうです。ブログランキング・にほんブログ村へ

☆夏は毎朝グランデサイズのアイスコーヒーを、一番にドリップします。ネコさんのご飯はその後。やはりアイス専用のロースト豆だとブラックでゴクゴク飲めちゃいますね。



☆ブログを始めた頃からご紹介している「サンカクティーバッグのククー」水出しフレーバーティーや緑茶の品ぞろえが豊富。しかも「500ミリのボトル」にちょうどいいサイズなのが大好き。
お勧めは「ライチティー」。マイドリンク用にオススメですよ~。

関連記事

テーマ:おうちでごちそう - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/19(木) 22:03:21|
  2. 猫との暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漢方薬で夏バテ予防 | ホーム | ネコさんは涼しいところを知っている?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/845-3cd8c901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)