スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマディフューザーの効果?

2012.07.15 21:17|猫との暮らし
過去記事「ロゴ入りアロマディフューザー」

車用の消臭芳香剤は特有の臭いが苦手でしたが、
精油を使うディフューザーになってからは快適です。


Audi純正のオイルは「スペアミント」を主体としたブレンド。
以後は好みの精油をブレンドして使っています。

BLOG0084.jpg

精油を使うと、適度な刺激作用により気分をリフレッシュしたり、クールダウンすること出来るということ。
運転中に必要な集中力維持や適度なリククゼーションには打ってつけ。
実際には、ネットで検索してもアロマディフューザーの車での使用について、
詳細に書かれた文献や情報は少ないのが現状。
人により選択する精油は違ってくるとは思いますが、
概ね「ミント系」「柑橘系」を選べば、どんな方が車に乗っても問題がないと思われます。
花粉症の時期に重宝なのが「ユーカリ」「ティートリー」それに「ラベンダー」ですが、
これらは人によっては「草の匂いが」が嫌われるようなので、
「レモン」もしくは「グレープフルーツ」とブレンドされることをお勧めします。


この夏、気にしているのが「エアコンの臭いは軽減されるのだろうか」ということ。
精油の特徴として「空気中の殺菌、抗真菌作用、消臭効果」等があります。
どうなんだろう・・・?

使用は個人の裁量に委ねられること。
あまりお安い「ブレンドオイル」は天然精油でない合成の場合もあります。
できれば純正パーツ、もしくは、ネットショップ等の信頼のおけるお店で購入すること。
セラピストの問屋さんと、快適生活shop Laylaは、どちらも高品質で信頼できるお店ですよ。

それと、車内に精油ボトルを放置しないこと!

ラベンダー、ティトリー、ベルガモット、ペパーミントと、誰でもすぐに使える高品質の精油を取り扱っているお店です★



関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

タグ:スペアミント ペパーミント エッセンシャルオイル ディフューザー ラベンダー 精油

コメント

非公開コメント

プロフィール

2012年7月「gooブログ」より引っ越してきました。 旧ブログ内の「フォトチャンネル」には、懐かしい仔猫達の写真がUPされております。 ■リンクはこちら■

グランドバラキ

Author:グランドバラキ
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

私のリピート購入商品

 ADX (消臭消毒剤) 1000ml

 ADX (消臭消毒剤) 1000ml
価格:1,785円(税込、送料別)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1999位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

PR

雨雲レーダー

検索フォーム

PR

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

fc2拍手

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索ランキング

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。