fc2ブログ

GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

龍角散の「さじ一杯」とは・・・?

外に出るのは獣医さんに行く時だけ・・・。
予防接種もしてるから風邪はひいたことが「ニャいのだ」

日向ぼっこと睡眠がネコの健康を守っているのかもね。

ね。


布団を「冬用」にする前に「冬模様」な天気になっちゃいました。
(タオルケット2枚って・・・寒すぎです)
さて、中年と呼ばれる領域に「どっぷり入っているな」と実感するのが・・・
「風邪の治りが悪くなる」ということ。
風邪の治りかけの「ゴホゴホ」痰を出さないと気管支炎や肺炎になるので「ゴホゴホ」は
体にとっては重要なことです。が、体力も消耗する。
で、「あ、龍角散?」
昔から「おじいちゃん」が飲んでたりしたものですが、結構「効果ある」と思うので
家族に買ってきてあげました。案の定「なんとなくスッキリしたかも・・・」

アルミの缶。普遍的なデザイン。なんだかすごくカッコイイ。


ちょっとした疑問「龍角散のさじ一杯」って「山盛り」「普通盛り」「すり切り」の
どれなんだろ。。。
どうやら「普通にさじですくうと自然に山盛りになる」ので、正解は「山盛り一杯」だそうです。


☆こちらに書いてありました☆








☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村




ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
二人暮らし
スカイツリー








関連記事
  1. 2011/11/11(金) 12:17:31|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Pink Martini & Saori Yuki - ブルー・ライト・ヨコハマ | ホーム | キムチの保存場所に悩む・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/787-65b25f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)