GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

今秋は黒ビール???

ココはネコの定位置ではない・・・のだけど・・・。

本当はコレの定位置。切り詰めと植え替えをして外に放置したら「生き返った」観葉植物。
一時は「幹をのこぎりで切ったり」しても全然元気にならなかったのに・・・。
3月11日の地震で倒れちゃったのをきっかけに思い切ってバッサリしました。
根っこも整理したら見事な復活です。


さて、スーパーのお酒売り場に「サントリー プレミアムモルツ<黒>」が積んでありました。
とりあえず1本。冷蔵棚を見渡すと「キリン 一番搾りスタウト」も・・・。
今年は例年になく「黒」の「缶」が売場では目立ちます。
ビール消費が低迷する中でちょっとした付加価値商品が増えているのでしょうねぇ。
そういえばサントリー系の飲み屋(パブ)では前から「ローズビア」とか「黒」、「ハーフ&ハーフ」
なんか定番だったから元々作っているんでしょうか・・・。

気になるお味は・・・この二つだったら「一番搾りスタウト」の方がイイ。
適度な軽さのある「黒」。でも黒特有のカラメルのような甘さや、個人的には黒は「お醤油の甘さ」
に似ている気がするのですが、そんな味もします。
プレモル黒は、あえて「黒にする必要はないじゃん?」というあっさり味。
オリジナルのプレモルの方がコクが強いと思われます。
話題性で一応「飲んでおく???」というモノかなぁ。。。
(基本、酒に強く無いので飲んでの感想は家族のつぶやいたコトを入れてます)
12月まで限定販売の「琥珀エビス」と「エビス ザ・ブラック」をまだ飲んでいないので、
週末にでも入手したいと思います。アルコールに弱いのに何故か通好みな「サッポロ派」の私です。

サントリーのHPに「プレミアムモルツ<黒>」が掲載されていないのですが、
なんでだろ。。。

ちなみに、「相棒10」初回2時間スペシャルでまた「水響亭」が登場してましたネ。ここはサントリー系のお店なのでお酒も美味しいですよ〜。大変素敵な空間ですが、割と気軽に利用できるお店です。
ディナーで利用した時のコトをブログにしてますので、どうぞご覧くださいね。
☆相棒@ロケ地☆
☆相棒@ロケ地2☆


☆今年の冬も寒いらしいので・・・日本よりさらに寒い国の食品を摂って温まりましょうね。

★ココ10年程、冬になると「ゆず茶」が定番となっています。1?入りはなかなか店頭では見つからないのでこちらのショップを愛用しています★

★生姜の伝統茶は肉料理に使うこともできますよ!結構辛いのでレモンティーに入れるのがオススメ。★


★薬膳料理でおなじみの「なつめ」のお茶。割と飲みやすいので血流が悪い方にはオススメです。★

















☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村




ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
二人暮らし
スカイツリー
関連記事
  1. 2011/10/27(木) 13:05:12|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キムチ計画 | ホーム | 羽毛布団を洗ってみた☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/778-bd3ede24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)