GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

久しぶりにIKEA船橋へ・・・

今朝は早起きだったので久しぶりに「IKEA船橋」へ。
昨日の日経に「船橋店の2階ショールームを日本の住宅事情に合わせ改装する」とあったのですが
店内に入ったら「もう改装」はじまってました。
確かにIKEAのインテリアについてはわが家も購入しましたが、「組み立てるスペースが確保できないと」部屋に置くスペースがあっても「組み立てができない」という悲劇に襲われます。
それに重量が日本製家具より相当あるので「畳の部屋では設置は無理」とか・・・。
結構「無理だよね〜」というやんちゃな物が多かった。
今回の展開は開業5年目にして「やっとかよ・・・」といった感はあります。
いわゆる「江戸間」「団地サイズ」でも置けたりできる提案は必須ですよね。


☆1970年代 幻のIKEA出店時に買ったイス☆
☆「わが家のIKEA家具」 震災時のブログ☆
☆IKEAのおもちゃ入れ キャットタワーに変身☆
☆キャットタワーに変身 2☆

IKEAは引越前後だと「よ〜し買うぞ〜!」と意気込めるんですが、
一通り揃うと「・・・何買うか」で結局「食器用ブラシ1本」だけなんてあるんです。
今回はかれこれ5年前に25枚買った一番安い「グリーンの皿」と「グリーンのコースター」
あと「いいのがあれば膝かけ(ネコ用)」程度のお買い物目的です(ショボイですが・・・)

ネコがいい具合に絡んでくれたので・・・今回のブログは2〜3回分になりそうです。
先ずは「おかん」こと「チャイ」
袋から出すと一目散にやってきて「またたび状態」と化しました。

ここから眺めていましたが・・・。



値札シール剥がすから並べたんだけど・・・。
45円の作りモンの花が気になるらしい。。。ハサミ危ない。。。


食いついてます・・・。かなり「やめてくれ・・・」状態です。私は。


こんなん顔で「マジで」食いついてます。この後、取り上げて飾ったらお得意の「恨めしそうな顔」で観られちゃいました。


結局、「数点」のお買い物が「その3倍」になっちゃいました。
わが家のインテリアのテーマカラーは「グリーン」でして、彩度・明度が違いますが
オリーブグリーン、リーフグリーン、ライトグリーンで一応統一してなるべく柄モノは
避けています。差し色は「オレンジ」「レッド」と大体決めていて、その点「IKEA」だと
いつ行っても、どれを買っても外れはしないんで、ついつい雑貨はIKEAになるんですねぇ。
それがメリット。デメリットとしては「他のお宅でカブることが多い」「あ、IKEAだよねと言われてしまう」といったところでしょうか・・・。
続きは次回に・・・。











☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村





人気ブログランキングへ





ロシアンブルー
葛飾区 
IKEA
京成立石
二人暮らし
イケア





関連記事
  1. 2011/10/14(金) 22:15:10|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりにIKEA船橋へ・・・2 | ホーム | マイスウィートソウル☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/761-bc7c4f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)