GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

婚活とネコの関係は・・・?


<写真>わが家のステキ男子(毛玉があっても気にしないでくださいませ)とセクシーポースの彼女。


ここ数年、「婚姻目的で相手を探す活動」を「婚活」と表現するようになったけど。。。
名付け親は「パラサイトシングル」などの言葉でも有名な家族社会学者の「山田昌弘さん」というのも
うなづける。的をドンピシャで得た言葉だなぁ。

で、ネットで「今更ながら結婚活動(婚活)は何故に流行しとるん?」と調べてみると、
(かれこれ7〜8年前にも巷では婚活ってあったけどね・・・)

「結婚に向いた人」
○20代前半から結婚を意識して交際をしている。

フムフム。だから30代目前〜前半には結婚できるのねぇ。20代前半から2年ごとに変えても30までに4人とはお付き合い出来る。
「抜け目がない」というか「計算高い」というか・・・。そんな22、23でお付き合いする人を
すでに「値踏み」できる余裕がスゴイ。
それに結婚生活に向いている女性は、ココらへんで「妥協」をちゃーんとしておさまっちゃうって事だわね。

「婚活は年齢、経済力、性的魅力など関係なく、いずれは結婚したいと思っている男女すべてに必要なものだという。」
男も女も30歳過ぎてから「そろそろ結婚をと思っても」すでに結婚に向いた相手は結婚をしているって
ことは「妥協が大々的に必須条件」ってことなんだよねぇ。。。

そうそうそうそう  そう  そう   そうなのよ〜〜〜〜。

サンフランシスコで女性がストレートの男性を探すのと同様に、「性的ステキライン」なオーラが
出ている「経済力」もそこそこの男性は・・・

「な〜んだ、結婚してんだ・・・チェッ」です。

この「チェッ」が限りなく続く。。。
もしくは独身だとしても自分のボーダーラインが邪魔して「フンッ」なのです。

ここで出会いを増やす手段として・・・「女子猫先生」の登場です。
私の周りでも20代でピチピチしている時に結婚出来ている女性は「女子猫のような色っぽさと気まぐれさ」
があるんです。(でもまれに「×1、×2と妖艶さゆえ失敗していく女子」もいます)
これが30代半ばにもなると段々と失われていく気がしますし、私も「失う直前」まで行ったような・・・。
猫の繁殖をすると必然的に「発情期のメス」と年に何度も生活しますから、その「色っぽさ」と
「自分をアピールする術」をつぶさに目にしてました。

不妊手術をしていない若いメス猫さんは、ウエスト(というのか胴体です)が細くおしりがキュっとしていて
発情期に後ろから見ると「ちょっとぉ・・・」と見ている方が「はじゅかしいい」といった感じです。
歩く姿も「クニャクニャクニャ」と優雅に脚と腰を連動させて歩きます。
オス猫には絶対にない優雅さ。それと、普段でも甘えたい時や要求したい時には「しっぽピーン」として
「フニャふにゃフニャ」と頬を擦り付けてきます。
なんともセクシーです。
よくサスペンスドラマなんかで「この 泥棒ネコ!」なんて浮気相手を罵倒するけど、
「確かに当たっているよね」
「妥協が必須条件」だけれど「同居して入籍する」という「一大事」を「したいと思う」
決断をするには男も女も「本能的な性的魅力」は妥協してはならないと思うし、これが「ビビビッ」と
くる「一目ぼれ」の決定打じゃないかしら。。。お見合いパーティーでもなんでもです。
特に、女性は「私は美人でもキレイでもないけれど」と卑下していても「自分をアピールする術」が
身の回りに結構あるし「化ける」こともできますから、外猫さんの発情期には、その身のこなしを是非リサーチしてみてください。絶対に「女性猫先生」は参考になると思います。

で、「婚活女子」にぜひオススメというか、友人が言うには「コンタクトレンズで潤んだ瞳と、ツルンとした潤いがあるくちびるが人妻らしからぬ」と好評で、3本もリピートしているのが「カネボウ コフレドール エッセンスステイルージュ」
PK254、RS-251と青味が入った色をチョイス。それとBE-197黄味が強く無いベージュも使えますヨ。

独身だろうがなんだろうが、やっぱり女性は「メイク」というツールを使いこなした方が絶対にイイに決まっている。しかもどの年代の男性にも「ツヤツヤ」は人気です。ただ、グロスリップは「ベタベタ」に見えるけど、最近各メーカーが発売している「リキッドルージュ」はいい具合のツヤです。
キャラクターの平子理沙さんがイイわぁ。もっと若いと思ってたけど、私とそんなに変わらない事を
知ってから「がんばります!」って気分が高まりました!

★平子理沙さんのメイクにはベージュ系。イエローベース肌の方にはオススメ。コスメスポットさんは激安なのでまとめ買いがBESTですよぉ★

★ブルーベース肌の私はモーブ系が一番しっくりします。★








☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村





人気ブログランキングへ





ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
二人暮らし
コフレドール






関連記事
  1. 2011/10/02(日) 14:05:41|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネコの生活用品・・・わが家の場合 その1 | ホーム | おうちクリーニング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/753-71a92b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)