GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

新米が届きました☆

私は誰でしょう・・・。

鼻先だけ黒いです。鼻筋は薄いグレーです。


お目目は緑です。アイラインはウォータープルーフ使ってます。


親戚にはジャガー君やライオンさんやトラ君がいます。


おいらだよ。


ははは。アルミホイルの芯があるとついついやっちゃいます。

この週末はおっか〜猫の「避妊手術」でした。若干ヨレヨレ〜とした歩き方で帰宅。
絶食のためお腹はペッタンコでした。夜は「メシ〜」と鳴かれたらどうしよっと思いましたが、
幸いにも疲れたのか爆睡でした。
今朝、トイレを見たらカワイイうんちと巨大なおしっこ玉があったので深夜でも踏ん張ったのでしょう。
今朝は「モンプチ クリームスープ」をがっつり飲みほしてくれました。
スープタイプのご飯はこんな時に本当に役立つ。
ただ、幸か不幸か!?今まで「一度も薬を飲んだことがない」健康体の彼女。
錠剤の抗生剤を飲ませるのに一苦労してます。
ジョン君は何回か「整腸剤」とか「整腸剤」とか「整腸剤」とか・・・去勢の時の錠剤とか。。。
シリンジで水薬も上手に飲めるし、錠剤を砕いて「メシ」に混ぜても普通に食べちゃうんです。
が、おかんは「賢い」のか???メシに混ぜてもそっぽ向き、口に入れては「ポイッ」と上手に
吐き出し。。。結局、ゴリゴリと潰して水でといてシリンジで無理やり服用させました。
その後は・・・すね子になりソファの下にこもってしまいました。
あ〜、あと5日間。格闘が続きます。

さて、先日宮城の実家から「ひとめぼれの新米」が届きました。
義父さん、義母さん「ありがとう〜」
早速、当日炊いてみましたが、「おいひぃ〜〜〜」
結婚してから私の「米消費量」は格段と増えました。子供の頃からどうしてもゴハンが
たくさん食べられなかった子供だったので・・・。気がつけばパンかコーンフレーク。。。
「ひとめぼれ」は一粒一粒がしっかりとしているので、個人的には「固め」に炊くのが
大好き。新米の季節の到来。せっかくですから皆さんどうぞ召し上がれ〜。


一粒一粒を大事に扱わないといけませんね〜。洗う時も一粒も無駄にしないようにね。








☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村











ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
二人暮らし
スカイツリー


関連記事
  1. 2011/10/01(土) 13:24:38|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オフコース / 秋の気配 | ホーム | 高いところが好きだけど・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/750-3ee95615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)