GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

クレマチスの植え替えをしてみた☆

昨日は朝から「洗濯祭り」だったけど、昼には雨降りになっちゃいました。
なのでお買いものは車。
ついでにホームセンターへ寄って「用土」を買ってきました。
何に使うか・・・。2シーズンたくさんの花を咲かせたクレマチスの植え替え用。
ジャックマニー系は確かに元気だし、よ〜く育つから2年に一度は鉢を大きくする
必要があるそうなんです。1年半を過ぎましたが「なんかギュウギュウ」な感じが
見てとれたので「21センチ」の鉢から、いきなりですが「26センチ」へ。
というよりホームセンターに「深鉢」で「ちょうどよい大きさ」が無かったので・・・。

用土は「赤土」「鹿沼土」「腐葉土」
一抹の不安はありますが、なんとかなるでしょう。


続きは次回・・・へ。


さて、最近私の「メイクボックス」(何故かバスルーム床に置いてます)のファスナーをちょっとでも閉めずにいると、コイツが「グー」な手を突っ込んで、熊野筆ではないけれど横浜そごうで4,000円もした「頬紅筆」を引っ張り出しちゃうんです。しかも「ベロンベロン」にした挙句に転がす。仕方が無いので、とりあえずズタボロにしてもよいものを与えてあげた。


泡立てネット。
「グー」なお手手にちょうど良い具合の「輪っか」もついてます。

早速「爪」に引っ掛けてます。

よ〜く見ると、「グー」なお手手にしっかりと輪っかをかけてご満悦。

ウチのおかん猫の方が「格段に賢い」けれど、この「ハンドワーク」は出来ないんです。
やっても指先で「チョイチョイ」程度。
しかし、「おいら」は子供の頃から器用に手を使い(グーだけど)「爪先」にひっかけて
さまざまなモノを持って行っちゃうんです。う〜ん、頭の方は負けているけど(ゴメン)手先は器用。ネコそれぞれ得手不得手ってあるものですね。






☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都

関連記事
  1. 2011/09/27(火) 22:07:50|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネコトイレの活用方法〜クレマチスの植え替えをしてみた2 | ホーム | 最近のヘアケアって一体・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/746-b957f327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)