GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

最近のヘアケアって一体・・・

朝から曇り。洗濯物を思いっきり干したら昼過ぎから雨。
しかも昨日から「秋冬物セーター類」をおしゃれ着洗いで再度お洗濯しているんですが・・・。浴室乾燥機の下が満席となっています。。。

曇りだとネコには「寒すぎる」みたいで・・・(笑)
朝からコレの上から離れません。先が思いやられる秋の一こま。

立場が「下」のくせに「絶対に意地悪して場所を奪い取る」おいら。


帰宅したらココも「おいら」に奪われていた「あたし」


さて、基本「ショートボブ程度」の長さの髪なので「傷む前にカット」なので、本当に自宅での
ケアは適当です。
今は美容院でヘアカラーするのも年2回程度。最近は「アジアンカラー」が気に入っていて
2か月程度に一度パパッと家でやってます。9トーンの「カカオブラウン」という色。
美容院でも同じ系統の色味にしてもらってます。ただしウィービングだとかローライトとかハイライトとか
してもらいます。

最近、素人が「シリコンがダメ」だの「ノンシリコンシャンプー」だの「アウトバストリートメント」など
うるさく言ってます。が、本当にそんな知識必要なの???
「場末のパーマ屋」さんにマイミクさんになっていただいたので、その疑問が解けたりして・・・。
「素人は気にする必要はない」と(確か、そのような内容だった)ありました。
で、「そりゃそうだ」10代半ばからのヘアケア人生において「ツヤ」が無くなったことは無いし、
「枝毛」はセミロングでも出来たことないし。特段、普通のケアだけど・・・。
なので「好み」でもう選ぶことにしました!
最近はコレを風呂上がりにつけてドライヤーかけます。翌朝はツルリンです。
でも「シリコン系バリバリ」入っています。ちなみに美容室専売品。

AVEDAの試供品の「アウトバストリートメント」自然派のくせして「シリコン系素材」が成分のいっちゃん上に記載されている。


美容師さんの話だと「シャンプー3回程度でそういった覆いは取れる」だから「パーマ」にも「ヘアカラー」にも影響はないそうです。
なので、もう適当に「好きなの」使います。







☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都





関連記事
  1. 2011/09/26(月) 21:50:23|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クレマチスの植え替えをしてみた☆ | ホーム | パウチの醤油>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/745-4284eb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)