GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

LOVE ETC...

暑さ寒さも彼岸まで・・・。

朝晩はだいぶ涼しくなりました。
わが家は私を除く2匹と一人が「寒がり」です。
彼らの基準で行くと「ちょっとぉ・・・暖房要りませんから」
私の基準で行くと「ちょっとぉ・・・寒すぎますから」

昨夜はチャイちゃんがいつもに増してウロウロして「ニャースカニャースカ」
しゃべってきます。
「寒がりではない」私は気がつかなかったのですが、家族がふと「寒いんだよ〜」
あ、確かに・・・そうかも。
四方八方の窓を開けているし、北からの風は結構冷たい。

「いや〜、早すぎないか?」とぶつぶつ言いながら「ポカロン」を押し入れから
出しました。

スイッチONしたら「ご満悦」の様子。


何も言わなくても「棚からぼた餅」。この後「ノビノビ」と寛いでました。
しかし、先週まで後ろに見える「デオトイレベッド」で寝ていたのに・・・無視です。



さて、湿度が低くなると「もう爽やかな香りはいらないなぁ」と思いませんか?
で、普段使いの香りにお手頃価格が揃う「The Body Shop」へ。
若かりし頃愛用していた「アナーニャ」が復活してたけど、20代の時とは「ん?なにかしっくりこない」
30代半ばに「10本はリピート」して今は廃番の「タバコフラワー」。
「ピンクペッパー」のスパイシー香が効いた個性的なフローラルがBEST。
スパイシーと言えば「シャネル アリュールオム」これも発売時に気に行ってましたけど
普段使いには重たい。

40代になり「もしかしたら今まで苦手とした香りが好きになっているかも」とテスターをあさる。
「Dreams Unlimited」爽やかすぎて×。

「Moroccan Rose」やっぱりローズは自分の個性と合わない。

LOVE ETC...」・・・あれ?ジャスミンとバニラいいかも。トップの爽やかさも若干残るところで購入。しばらくしたらサンダルウッドが・・・。

バニラが入ると途端に「グルマン系」になるけれど、これはジャスミンとサンダルウッドが強いのがちょっと違うかも。

年代によって「求める香り」って変化するものです。
パッケージからすると20代の女の子向けですが、70年代やポップな80年代の雰囲気も感じます。カラフルなハートが「女子力」を高める香りにも思えます。


個人的には「ピンク」を使っているパッケージやボトルの香りは好きです。
それもハッキリとしたフューシャ系。
ランコム「ミラク」なんてずっと愛用中。

年齢で香りを限定しちゃうのはもったいないですね〜。
50代になったらディオールの「ディオリシモ」が似合うように・・・なりたいなぁ。


「アロマセラピー的な香りの効能」
ジャスミン・・・憂鬱な気分と気力を高める/催淫効果/婦人科系トラブルの緩和/殺菌作用
サンダルウッド・・・深いリラックス/怒りや興奮を鎮める/催淫効果
バニラ・・・緊張・感情の起伏を和らげる/ 鎮静作用/深い眠り/


★乾燥シーズンにはコレがオススメ。オールインワンゲルでは一番シットリします。温泉旅行のお供に、スポーツクラブのお供に最適ですよ。★



★汗の季節が過ぎるとファンデが重たく感じます。そろそろミネラルファンデの出番ですね★









☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都

関連記事
  1. 2011/09/24(土) 14:05:51|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パウチの醤油 | ホーム | 柔軟剤の香りって・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/743-eecaa714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)