GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

ネコの遠慮

肩傷の抜糸を終えて昨日からリハビリが始まったおっちゃん。
おっちゃんを迎えに車を出したら雨が酷くなりました。
青砥で「コレやばいでしょ」とコンビニ駐車場で一時待機。
0メートル地帯なだけあって皆さんそれぞれ「一抹の心配」があるんだと思う。
がしかし、帰路道路はさ〜っと水が引いてます。
ポンプ場ががんばったのか?(だって川より道路の方が低いんだもん)
葛飾近辺の「雨量が少なかったのか?」疑問であ〜る。

三角巾も「腕なまっちゃうから外してね」とやっと固定生活から脱出。
隙を見せたら・・・この子がやってきた。
♀ネコだけが「わかる」フェロモンを発しているおっちゃんの右腋。
左じゃだめらしい。
でもこうして「上に上げる動作」は出来なかったから、「あたしはさぁ我慢だわ」
遠慮していたのかどうかは定かじゃあないけれど、とにかく1カ月はしていなかった。


で、ご満悦でスリスリゴロゴロした後は、お決まりの「鎮座」


「なにさ?」


おっちゃんは「ネコの肩」を目指しリハビリに励みます!


来週の台風が過ぎると秋になるのかなぁ。
そうなると早速、薄手のセーターとか着たくなる。
ユニクロのファインメリノをもう何年も仕事用にも普段も愛用。
しかし、ここ2シーズンのユニクロさんは「カラーヴァリエーションがイマイチ」なんですねぇ。
夏のTシャツもそう。どうしてか「黄味」が強かったり「オータム系カラー」なんだよね。
お願いもうすこし「センスのある色展開」にして!できれば「青味系」カラーを!!
☆特価だけど色味がイマイチ☆
☆ちょっと円高でお得感あるセンスある色展開☆

そこで比べちゃうんだけど、アメリカの「J CREW」だと色味が本当にイイ。
日本ではそんなカラー展開が「撤退の理由」だったのかしら?
日本人には「ユニクロのカラー展開」の方がやっぱり良いのかしらと悩む晩夏です。
 





楽天ランキング女性40代1位楽天ランキング総合1位












☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
東京都
関連記事
  1. 2011/08/27(土) 12:06:31|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<隅田川花火大会をのんびりと・・・☆ | ホーム | 夏の大掃除>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/714-27d9e2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)