GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

ウィンブルドンがなんだか変です

日本の梅雨の季語にもしたいほど、梅雨まっさかりに始まるウィンブルドン選手権はNHKで放映されることもあってついつい夜更かししてしまいます。
90年代、航空券が底値の5月から6月には休みをとってヨーロッパを旅することが多く、ローランギャロスの外でフレンチオープンの雰囲気を味わうこともありました。プラハのホテルでは観光にもいかずにゲームを見ていたことも(笑)
NHKのHPに懐かしすぎる1996年の「グラフvs伊達」の画像がUPされています。興味がない方でも今クルム伊達さんが話題になっていますからぜひご覧ください。当時のテニスファンは連日の寝不足で仕事にならんと言いながらもワクワクして伊達さんを応援したものです。
個人的に好きだった女子選手は、マルチナ・ヒンギスかなぁ。なによりキュートな容姿で当時は斬新だったプレイスタイルが日本人受けしていましたね。渋いところでは「ヤナ・ノボトナ」シングルハンドバックハンドストロークで90年代常にtop10にいました。グラフとのウィンブルドンファイナルでの涙が印象的でした。
時代は流れ、今年のウィンブルドンでは(女子)トップ選手が軒並み敗れる波乱です。ランキング1位のイバノビッチはシャラポワより美人ですよー。

そんなテニスバカの飼い主をしり目にニャンズは「食べて・出して・寝て」の
毎日でございます
ちょっと懐かしい写真がありました。人間キャットタワーになったウチの家族。
会社から帰ってジャージになるとネコが「わさわさ」集まります
「初公開」!!!これが人間キャットタワーです。もう一匹は肩にいるんです。

油断すると肩に・・・。そして頭のニオイをくんくん。

母ネコも油断するとすぐに肩いやはや背中に乗ります


不思議なもので私にはやらないんですよ。この行為
どうやら男性の整髪料のニオイがネコは好きなんですね。それと「ジャージ」仔猫の小さな爪が引っ掛かり登りやすいようです。
こんな時期はほんの数か月ですから、やりたいようにやらせてあげてもいいですよね
但し、肩のりは大きくなってからもするのでステキなお洋服には注意してくださいいね。

夏が近づいてきてニャンコ用品もそろそろ「夏仕様」に変える時期ですね。外出の多いお宅ではウォーターファウンテンを使っている方も多いようです。
最近では数種類出ていますからお気に入りを見つけてくださいね。


何度かご紹介しているADX (滅菌消毒剤) 5000ml  業務用消毒スプレー。医師・獣医師や多くのブリーダーさんやペットショップで利用している安全で効果が高いものです。ご家庭でもペット用品の消臭消毒のほか、冷蔵庫や靴の中、キッチンにも普通に使えますよ。ウチではこれがないと始りません
それと「キッチンハイター業務用」ニャンコのトイレ掃除に欠かせない小さなものでは面倒なのでまとめて業務用を購入していますバスマジックリンなども大きいものが割安なので、この値上げ時代には「業務用」が




GRANDBARAKI オススメのキャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川


















関連記事
  1. 2008/07/02(水) 20:39:04|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東西線沿線は強風地帯!? | ホーム | 7月に入りました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/71-4b60e517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)