GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

道を歩けば・・・

彼女の日課。
それは・・・臭いをかぐこと。きっと「ノネナール」に反応していると思われる。
コネコの頃からずっとこうですから、きっと「イイ香り」なんでしょうねぇ。


コアラじゃないよ。
ドアラ化している彼は、「フレーメン現象」は「おしっこの臭いに反応」してするけれど、
人の「臭い」には一切反応なし。


涼しいのももうおしまい。また酷暑がやってくるそうな。でも、今朝はまだ「涼しい」けど。。。
さて、ウチのおっちゃんは完璧「朝型」で今朝も6時前に新聞を取りにエントランスまで
おりて、ついでにマンション前の公園まで足を延ばしたらしい。
で、なんとマンホール周囲のデコボコ舗装に足を取られ転倒。
あまりの痛さに救急搬送してもらいました。というか、私、寝てました。


結果は「右肩脱臼」「その他さっか傷多数」で全治は未定。3週間は「腕固定」となりました。
身近なところに危険が潜む。。。皆さん、足元は注意しましょうね。

慈恵医大青戸病院さんが・・・「傷病兵」に仕立ててくださいました。
運よく整形のドクターが日曜なのにいらっしゃって、足を使い、ひっぱり、ひねりではめてくれたそうで・・・。


こんな絆創膏。さすがに何十年も見たことないよ。


救急搬送に同乗はしませんでしたが、
一応、健康保険証、多めの現金、を持たせて・・・・その後、救急隊さんには
「日常のバイタルの状態」「既往歴」「服用薬の有無」はお伝えしました。
ネボスケでも救急対応は「仕事だったので」サラッと済ませました。

こういったときに、慌てないように家庭では上記をメモにして
ひとまとめにして置くとすごーく役立ちます。
現金を5,000円一緒に入れて置くと、夜間・休日の清算には十分なのでオススメですよ。

☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
日本ブログ村
東京都



関連記事
  1. 2011/07/24(日) 11:39:11|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アナログ放送ありがとう | ホーム | 「ドアラ化」はじまる・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/683-4e5054f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)