GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

風害を受けながらも・・・フロリダ開花その2

コニャンコも生活リズムがしっかりと出来てきました。
ほぼ親と同じに寝たり起きたり遊んだり。





わが家は中川〜荒川に程近く、東京湾も近いと言えば近い。
区役所では「川の手」というネーミングを広めたいらしい。
昔、関西出身の人が5月〜6月の横浜の「風」が「寒い寒い冷た〜い」と言っていたなぁ。確かに、今日なんて外は暖かくてもわが家の南窓から入る風は、東京湾と
中川、荒川で冷却されているのかとても冷たい。
机に座って風に当たるとしばらくすると「う〜、寒い」ってな感じ。

植物も「寒い」のか、開花した「フロリダ」も風害を受けた蕾があったりするし。
今年の夏は冷夏までとは言わないけど、涼しいほうがいいなぁ。

今朝咲いていたのは白。でもちょっと花が丸い感じ。

蕾がわんさか。開花したらすごいことになるなぁ。
クレマチスの魅力にますますハマってしまった。




「楽天トラベル」の売り上げが業界2位に浮上したそうだ。
確かに、わが家でもここ数年「楽天トラベル」で予約がほとんど。
たまった楽天ポイントで「ネコ用品」買ったりできるしそういったところが嬉しいんだな。

「ブログでの旅のつれづれはコチラ」
福島 高湯温泉
福島 阿武隈急行
犬吠埼 京成ホテル☆ ☆銚子漁港
パワースポット香取神宮

パワースポット 赤城神社

★太平洋を望む温泉が最高!お手頃価格で都心から近い。しかもお食事も美味!★


★都心からとにかく近い。秘湯中の秘湯。鹿刺しと鯉のカルパッチョが感動的でした!★


★中高年のハイカーで賑わうお手頃価格のホテル。源泉かけ流しの白濁湯は名湯ですよ!お食事も御値ごろなのにすごーく美味しい。こういった堅実な老舗ホテルは高感度大!★


★福島駅からバスで30分の都内から2時間以内でいける名湯。昨年、違う御宿ですが高湯につかり感動しちゃいました。玉子湯は一番有名な湯です。★







小さな家族」のためにできること「緊急災害時動物救援本部」は☆☆サイトはこちら☆☆
●財団法人日本動物愛護協会
●社団法人日本動物福祉協会
●公益社団法人日本愛玩動物協会
●社団法人日本獣医師会



楽天ランキング
女性40代1位

楽天ランキング
総合1位















☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都




関連記事
  1. 2011/05/20(金) 17:22:53|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とろけるブリオッシュ | ホーム | ゴージャスなネコトイレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/610-93fd51c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)