GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

ゴージャスなネコトイレ

まだまだ「短足」なのに、親のトイレに興味持ってしまい2匹でつるんで用を足しています。
「トイレトレーニング」には「トフカス」の「おから砂」を使用。
これは程良い球状で仔猫の小さな肉球にはくっつきません。

が、「砂にはうるさい」おかん用に用意しているのが「ベントナイト系」の砂。
これは重さがあって、だけど粒がとても小さいので「心おきなく砂をホリホリ」
できるから好きらしい。
で、この砂。小粒だから仔猫の肉球にはまりこみ部屋中に砂を撒き散らすことに・・・。

そこで!練習用につかっていた「ユニチャームデオトレイ」の「スノコ」を
「スノコ」として利用してみました!
結果「大成功」 こんな使い道もあったのねぇ。

奥の「御手洗様」になにか奉られているかのような風情になりました。



シリカサンドに飽きたおかんのお気に入りは「ベントナイト」でできた「香る砂」
これ、重いんですよぉ。でもおしっこの塊がすごーく小さくなるから無駄がでない。
しかも「トイレ臭」もしない。「香り」はおしっこをしないと香りません。
私もかなり気に行っていて重たいからまとめて届けてもらっています。梅雨時は
デオトイレよりニオイはかなり少ないですよ。


トイレトレーニングには「安心素材」の「おから」ウチでは「パイン」を継続利用。
仔猫的にはすでに「ベントナイト」に移り気していますが・・・。


小さな家族」のためにできること「緊急災害時動物救援本部」は☆☆サイトはこちら☆☆
●財団法人日本動物愛護協会
●社団法人日本動物福祉協会
●公益社団法人日本愛玩動物協会
●社団法人日本獣医師会



楽天ランキング
女性40代1位

楽天ランキング
総合1位















☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都





関連記事
  1. 2011/05/20(金) 16:52:41|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<風害を受けながらも・・・フロリダ開花その2 | ホーム | フロリダが開花し始めました・・・のですが。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/609-70933e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)