スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

みんな元気でね☆

2008.06.16 21:34|gooブログアーカイブ
6月の旅立ちにしては快晴続きで「晴れお姉さん」の私としては嬉しい限りです。
ニャンズの「ごはんコール」で早起きするとパープルちゃんはまだおネム中「ごはんだよ」と声をかけるとちゃんと「ニャーぁ」と返してきますそしてダッシュでとことこやってきてしっかりと平らげました。
そして10時半に新しいお父さんがお迎えにやってきました。ちょうど午前中の眠る時間だったので特に鳴かずにキャリーバッグに収まっていきました
今朝のパープルちゃん・・・知らない間に母ネコの悪いところが似てしまいました。朝食のコーヒーに顔を突っ込みフガフガ。お顔は父ネコ似になってきましよ。そして最後のパイパイチュウチュウ


思えば、4姉妹が産まれたのは日曜日。はじめの2匹が午後3時過ぎ。そしてしばらくたってNHK大河ドラマ「篤姫」を見ている最中に母ネコが「ニャー」とすごい鳴き声をあげて産箱からなんとリビングへ出てきてしまいました。一頭の頭が引っかかったまま歩いてやってきたのです
その後、なんとか最後の4匹まで産まれましたが今回の出産はへその緒を切ってやったり出産の介助をしたりと思えば難産でした
今でも「篤姫」のテーマソングが流れると産まれた時を思い出します。主人公の姫のように楽しく賢いロシ姫になるとうれしいです

4姉妹が産まれた頃に植えた「ギボウシ」にも花が咲き出しましたよ


やっと2ニャンとの日々になりました。平穏・・・いやいや、実は・・・我が家は8階なのですが、近くのノラちゃんの女の子が発情しているようでそれに反応して父ネコが「クワークワー」と言いながら母ネコのおしりを追っかけまわす状態でして悲しいオス猫のサガ・・・とりあえず、母ネコは全く発情の気配がなく迷惑そうな顔をして逃げ回っているので父ネコはケージでゴメンネしてます

やっと落ち着いて外出できるので早速「IKEA船橋店」へランチも兼ねてぷらっと行ってきました。
収穫は次回ですが、カワイイフラワーベースを見つけたので早速育った「ニオイゼラニウムとローズマリー」を活けてみました。今の時期生花は持たないので自前のハーブを切り花代わりにするのはよいですね。しかもグリーンが映えます育てるのも簡単で鉢植でも見栄えのするハーブはベランダガーデンには必須ですね。ぜひ育ててみてください。ほっておいても育ちます(笑)


先日初めて我が家にいらしゃった方から「ネコがいるニオイがしませんね」とほめられてしまいました
やはりこのクロスと試行錯誤であみだした(?)掃除法のおかげでしょうか・
〜アロマライフはじめましょ♪〜【スペシャル限定タイムセール】Layla(レイラ)人気定番オイル...というのが期間限定でありますよ!
高品質な精油が3本でこの価格は「ありえません」試したあとに大きめの30mlをぜひどうぞ
ドイツ製のフキンこれを使ったら普通のフキンはもう使えません。私はこれをお掃除用にしていますそれとマイクロファイバーのモップ。濡らすときに精油を数滴バケツに入れるとニャンコの臭いの無い部屋になりますよ

ベランダに出たがるニャンコの対応どうしていますかウチではオスは出ようとしたところカモメとカラスの攻撃を受けそれ以来出る気にはならなくなったようです・・・一番よいのは「リード」に慣らすことかもしれませんね。無理に出ないようにするよりリードをつければ出てもよいと刷り込むことは効果的かもしれません。くれぐれも3種の予防接種のみの子にお散歩はだめですよ



GRANDBARAKI オススメのキャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー 
ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川





















関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

2012年7月「gooブログ」より引っ越してきました。 旧ブログ内の「フォトチャンネル」には、懐かしい仔猫達の写真がUPされております。 ■リンクはこちら■

グランドバラキ

Author:グランドバラキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

私のリピート購入商品





アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
15820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3165位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

極太ロング!爪とぎキャットポール/麻縄使用
価格:2480円(税込、送料別) (2017/6/15時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

極太ロング!爪とぎキャットポール/2本セット
価格:4680円(税込、送料別) (2017/6/15時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ねこキャッチ とんぼ【おもちゃ】【猫用】
価格:498円(税込、送料別) (2017/6/15時点)


検索フォーム

PR

リンク

fc2拍手

現在の閲覧者数:

  • ページトップへ
  • ホームへ
