GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

出来る人はした方がイイこと

節電中・・・というか、「いつも節電気味」で「寒い寒い」とニャンコにブーイングされています。
晴れていれば「暖房」いらないでしょ。




花粉まみれになるけれど外も暖かくなってきたもんね。


さて、「ひるおび」観ていたら「あら、考えていたことを言ってくれた方がいるぞ」コメンテーターで出演する毎日新聞の「福本容子さん」でした。
新聞社の記者さんや論説委員さんは「偏り」もあったりと、人に寄っては好き嫌いがあります。
が、割と彼女の「はっきりして、40代女子目線の切り口」は、一世を風靡した「林真理子さん」の作品や「酒井順子さん【送料無料】いつから、中年?」などの捉え方に通じる物があって「うーん!そうだそうだ!」と思うことが多いんだよねぇ。
実は、都内のスーパーでも週末から「殆ど平常と変わらない」品ぞろえになってきた。ヨーグルト、納豆については計画停電の影響もあって仕方がない。
宅配便も被災地にも届きだした。
それで思っていたのが「節電は必要。別物で‘余力のある方‘については平常通りの‘消費‘を再開したほうが経済復興や税収の維持の上では必要なのでは???」

そうなんだよなぁ。三次的、四次的被害が「観光、飲食業」等で出ている悲しい連鎖があるんだよね。
ちょうど春休み。せっかくだから「パンダ見学に上野へ行ったり」「帰りに京成に乗って立石の鳥房で唐揚げ食べて」「犬吠埼京成ホテルで温泉入って」「帰りに銚子漁港に行ってみて」と、計画停電を潜り抜け近くで経済活動して見てもイイんじゃないかなぁ。
私ぃ???錦糸町に「ZARA」が出来るからちょっとショッピングしたいなぁと思ったりして。。。

「小さな家族」のためにできること「緊急災害時動物救援本部」は☆☆サイトはこちら☆☆
●財団法人日本動物愛護協会
●社団法人日本動物福祉協会
●公益社団法人日本愛玩動物協会
●社団法人日本獣医師会





楽天ランキング
女性40代1位

楽天ランキング
総合1位















☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都



関連記事
  1. 2011/03/30(水) 12:46:56|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<茨城のお野菜がんばってます! | ホーム | 「オフピーク家事」のオススメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/579-d7c962d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)