GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

金町浄水場・・・おいしい水の危機

東京都の水道水は一時期「おいしい水」として「まんま飲んでも結構OK」とPRしてました。確かに「昔のカビ臭さ」や「カルキ臭」は軽減していると思います。川を隔てた市川の水はカルキ臭かったし。
割と鈍感なんで・・・「そのまんま飲んでいます」と言うとびっくりされるかもしれませんが、何ら問題ないんだもん。お茶とかコーヒーにはそのまま沸騰させた水道水のほうが向いているし。買って飲むのは「硬水のミネラルウォーターかガス入り」だけです

しかし、昨日の「放射線濃度」の報道がされた頃のスーパーはすごかった
元々品薄のコーナーに人が「ッドーッと」押し寄せる。
いったい「何だ?」と思っただけだったのですが、帰宅後、TVで石原都知事の会見を見てやっと納得。
でも「大人には問題ない」から、そのままです。ウチは。
若干心配と言えば「ニャンコ
乳児、乳児とえらく騒いでいるけれど「吸収率」の問題であれば「体重換算???」とか疑問がわいてきて、そうなると「ニャンコは3?程度だよなぁ。。。」やばいんじゃない?
とかね。高齢猫に多い疾病で「甲状腺機能亢進症」がある。これは人でも多い。
関係はないけれど、若干心配でもあるなぁ。。。悪性腫瘍の発生率についての危惧で世の中えらいこっちゃになっているから「ホルモン系」は関係ないのかもね。


ね。安心してね


さて、今日は早めに買い物いったのに、「パン屋さん」で食パン売り切れ。
「ごめんねー」と店員さんが言ってくれた。いえいえ、フレッシュさが売りのパンですから仕方ない。と、バケットを買おうと隣を見たら「デーン」と袋詰めのモノがあるではないか?
「耳がきらいじゃなかったらどうぞ!出来たてだし冷凍しておけば?」
うほ〜☆「これ、おいくらですか?」「100円」
早速、購入しました。ほとんど8枚切りの厚さはある「パンの端っこ」パン屋さんのは「トーストするとカリカリ」で美味しい。たっぷり3.5斤程度あった。なんだかHAPPY☆




「ポポポポポ〜ン」おはようなぎ☆もマイブームだけれど、それを上回る「アイシア黒缶にゃ〜お」です。お気に入りなのでまたUP
ねこ缶のCM


楽天ランキング
女性40代1位

楽天ランキング
総合1位















☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都
関連記事
  1. 2011/03/24(木) 20:27:41|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[緊急災害時動物救援本部]のサイトができました | ホーム | ねこ缶のCM>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/574-648b465b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)