fc2ブログ

GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

ネコが居てよかったと思う時・・・。

地震の発生から一週間。
ちょうど発生時私はお出かけ準備で洗顔石鹸で洗っている最中でした。
「おかしいな?」と思って慌てて石鹸を落としてタオル握ったままリビングに。
そのうち揺れが来ました。
♀はちゃんと「自分で避難」できたのですが、♂がヘタレのビビリでして。。。なんと腰を抜かしたまま動けなくなりました。
倒れそうな棚が大丈夫そうなので、左で♂を抱っこして右で家族へ電話。

そのあと、ふと思いました。

「ああ、ネコが居てよかった」と。
この一週間も和ませてくれたし、「ネコは守らなくちゃ」という「妙な責任感」がありました。

ヘタレですが・・・。


揺れなきゃぜーんぜん大丈夫さぁ。


有機栽培のネコ草。やっと芽が出てきた。
食べごろまでに食べちゃってます。



昨日の夕方、西の空を見たら久しぶりに神々しい雲が・・・。
龍ではなくて、以前見た「鳳凰」に似ています。その下には「鶴」の姿も。。。





楽天ランキング
女性40代1位

楽天ランキング
総合1位















☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都




関連記事
  1. 2011/03/19(土) 19:32:53|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蔵王讃歌 | ホーム | メルアドと電話番号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/568-29f67840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)