GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

森永ハーバード復活☆

引き違い窓についている「パタンパタン」がとても気になるらしい。
コノ「パタンパタン」は一体なんの役目をしているのか知りませんので固有名詞がわかりません。。。
器用に爪をつかって「パタン「パタン」「パタン」を繰り返しています。
彼の午前中のもっぱら習慣の一部になっている様子。




お腹が出っ張って来たおかん。出っ張りはちょうど「マタマーク」をバッグに付けていないと妊娠に周囲が気が付かない人と同じ程度です。
でも食欲は今までの倍。うんちも2回。なにしろ食べる食べる。普段の偏食家が打って変ってなんでも良く食べています。

コレは食べられない・・・よね〜



さて、ちょっと前に日経に載っていたので気にしていたんですが、スーパーで見かけたので懐かしくて買っちゃいました。

「森永製菓 ハーバード クッキー」

細長くて途中から指を突っ込んでも取りづらく、ハサミでパッケージを切らないと出せなかったヤツです。
何時の頃からか個別包装になり個数も減った(と思う)シリーズです。
一度廃番になっていたのですねぇ。
私、この歳になって初めてしりました「黄色い方のクッキーがオレンジクリームだったということ」を!
「黒いのがバニラで黄色いのが卵クリーム」と思っていました。

昔懐かしい味を御存じの方。ぜひ新しいものを食べて見てください。
食感がずいぶん違っています。昔のは割としっとり。今回はさっくり。
クリームも黒いのは変わらないと思うけど、オレンジクリームは「あ!オレンジだ」とわかります。
それとサイズが横に広がっています。
箱のサイズに合わせたのかどうか???

森永製菓とは縁がある。実家のある街に工場があって春から夏は「チョコレートの香り」が漂っていたなぁ。工場のテニスコートもお借りしたことがあるし。工場見学は小学校の遠足の定番。年末には工場前でお菓子の特売があったり。
今の住まいがある葛飾区には「通称=森乳」がある。森永乳業の東京工場です。入口に実物大のホルスタインがデーンッと居るあの工場です。
森乳でも「年末販売」あるのかな〜。あったら嬉しいなぁ。。。

パッケージの「水色」なかなかセンスあり


個別包装。昔の箱を知っている世代としては「損している気分」が些かする。


クリームとサンドされているのだけれど、「微妙なズレ」は「わざと」ズレてますよねぇ。クリームが見えるようにという戦略だろうか?大きな謎横幅も広がりました。


楽天ランキング女性40代1位楽天ランキング総合1位













☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都










関連記事
  1. 2011/03/08(火) 19:51:03|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「相棒 9」と「ER 15」の最終回 | ホーム | 「ダーウィンが来た!」はネコ向け番組>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/558-cb59a6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)