スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

明日で卒業です。お天気よくて良かったね。

2008.06.13 13:34|gooブログアーカイブ
本日が4姉妹が一緒に過ごせる最後の一日です。
新しい飼い主さんのお一方が「仲が良いのに引き離すのは可哀相」とおっしゃてましたが、野良猫であってももうしばらくしたら母ネコが自立を促しますし、しっかりと社会性が身についているのできっと新しいおウチで王女様になりますよ4姉妹で過ごした日々を時折は思い出すのでしょうか。
パープルちゃんのお昼寝前の姿。かわいいお顔ですね。

ピンクちゃん。お昼寝後にすぐ「ゴハンちょうだい」と言う間に「大あくび」です(笑)

ロシアンブルーは総体的にみて「肩乗りネコ」の確立が高いと思う!

今ちょっと気になっているものがあります。H&Mのマリメッコとのコラボワンピース。EU各国のオシャレミセスの間でこの夏大人気と聞けば欲しくなっちゃいますが・・・しかも相当プチプライスのはず。H&Mって確かヨーロッパに行くとどこにでもある安い服屋のハズ。でも日本にNEXTとかZARAとかMangoは来たけどまだないよね???ただ、H&Mはサイズが大きかった印象が・・・。ちびっこの私はmangoがピッタリ。zaraも若干大きめなんですよね。
検索したら今年の秋にとうとう日本上陸だと。どうやら表参道らしい。これだけ揃うとヨーロッパに旅行してもお買いものの楽しみが減ってしまうなぁ。安くてオシャレなものがもう揃ってしまうからなぁ。90年代はそういう意味では楽しかった時代でした。ちなみにマリメッココラボワンピースは楽天で相当高く売っています。

オス猫の「マーキング」と時折「おしっこの粗相」を間違われている方がミクシのコミュ等で見受けられます。粗相とは「不注意からおこす失敗」ですから考えてみたらネコの場合は「粗相」という言葉は当てはまらない気がしてなりません。発情期前のメス猫などはいつもの寝床やタオル・飼い主の布団におしっこを「ジャー」とすることがあります。きっとこれは発情期前でイライラやなにか言い知れぬそわそわ感から起す行動だと感じますし、ストレスからの不満?
トイレ以外でおしっこをしてしまうのは、「何か不満を訴えているサイン」だと飼い主は感じとる必要があるのではと思います。場所、トイレの形状、砂の種類、清潔具合等など。それ以外にも飼い主の気を引くためというのもあると思います。

そして、これが未去勢男盛り猫の「マーキング」ですよ!近所の発情メスの鳴き声に反応して活発にマーキングし出しました。
しっぽが「?」なのがちょっと笑えます。ウチでは自由にさせている代りにお昼寝時間や夜間以外には「オーダーメイドパンツ」と「ペット用紙おむつ」を「ゴメンネ」と言って着せています。これにたどり着くまでは精神的に参ってしまいこっちが気が狂いそうでした。それくらいマーキングの尿は臭い。家をボロボロにします。本能で悪気はないとは言っても、24時間掃除・掃除・掃除・洗濯また掃除・洗濯で睡眠時間が取れず参りました。
そうなる前に繁殖を生業にする方以外は去勢しましょうね


「珪藻土」の力ってすごいんですね☆ただいま売れ筋ナンバーワン!梅雨時のジメジメ感やペットの臭いにも効果ありですが、冬の結露にも相当威力を発揮のようですね。まずは小さなお試しサイズからどうぞ。ニャンコが舐めても安心の素材ですよ。

ダストマグ。なかなか便利でグッドデザインですね。


この季節のお洗濯にはダウニーにファブリーズが入ったこのタイプですよね。最近の我が家のランドリー用収納棚はダウニーボトルが気がついたら7本も並んでいました

早速売り切れ続出の「シマー」ポーチを狙っていましたがネコ柄は残念ながら品切れのようです。これから人気が出ること間違いなし

☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー 
ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川











関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

2012年7月「gooブログ」より引っ越してきました。 旧ブログ内の「フォトチャンネル」には、懐かしい仔猫達の写真がUPされております。 ■リンクはこちら■

グランドバラキ

Author:グランドバラキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

私のリピート購入商品





アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2010位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

極太ロング!爪とぎキャットポール/麻縄使用
価格:2480円(税込、送料別) (2017/6/15時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

極太ロング!爪とぎキャットポール/2本セット
価格:4680円(税込、送料別) (2017/6/15時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ねこキャッチ とんぼ【おもちゃ】【猫用】
価格:498円(税込、送料別) (2017/6/15時点)


検索フォーム

PR

リンク

fc2拍手

現在の閲覧者数:

  • ページトップへ
  • ホームへ
