GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

クリスマス・イブは銀世界☆

年末年始の天気予報は予想とおり大荒れのようです。
それを見越して???23日から宮城へ帰省してました。
クリスマス寒波も予報されていたから今回はちょっと予算はかかりますが、新幹線とローカル線利用となりました。


福島駅から仙台までローカル線「阿武隈急行線」旧国鉄時代は「丸森線」
沿線は果樹園なども多い。梁川は「あんぽ柿」で有名。他にも桃、りんごの産地でもあります。しかし、「急行」とは名ばかりで駅数は相当あります。
目的地の角田市までは1時間ちょっとかかりました。。。

2両編成。朝夕は福島、仙台へ向かう通勤通学の方で結構混むらしい。。。
しかし1時間に1本なので乗り遅れたら大変です。



せっかく新幹線できたので翌日は福島駅から車で30分の「高湯温泉」の「安達屋旅館」へ。
江戸の時代からの「一切の鳴り物を禁ず」という申し合わせを守っている温泉地なので妙な開発がされておらず静かな滞在が楽しめる所です。
びっくりしたのが東京から「近い」こと。帰路、10時発の路線バスを使ってもなんと13時には自宅に着いていたのですから。

雪景色の露天風呂は撮影できませんので、HPご覧ください。
バサッと枝から落ちる雪が最高!

クリスマスから年末年始「アニバーサリープラン」で予約すると・・・・
フルーツバスケットが!!!旅館なのにステキです。

夕食は囲炉裏端でいただきます。居酒屋のように個室対応がうれしい。







そして、私のワガママにも快く対応してくれました!というか、よくあるんでしょうね(笑)
銘菓「ままどおる」の「三万石」のクリスマスケーキ。


そのころわが家のワガママ女王はお留守番でした。
つづきは次回に!!!明日は「相棒 劇場版?」観てきます!







☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー
子猫
葛飾区
子猫譲渡 
新小岩
京成立石
東京
オーナー募集
日本ブログ村
東京都



サントリー健康食品オンラインショップクオカ/cuoca お菓子材料専門店が作ったおやつキット日比谷花壇 フラワーギフト クリスマス特集



関連記事
  1. 2010/12/28(火) 17:44:34|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いい大人だから・・・? | ホーム | 休日は「相棒」三昧・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/516-b33d42dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)