スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2度目のお医者さん

2008.06.09 21:38|gooブログアーカイブ
明日か明後日か・・・4姉妹の予防接種日。
体調も良いし食欲もあるし、なにより梅雨の晴れ間ですから明日行くことにしました。
小学生のころの予防接種の前日ってどんな気分でしたか?昭和50年代に子供時代を過ごした私は毎年注射があったけれどあまり嫌ではなかった記憶が・・・あまり痛くなかったし。
しかし、ここ数年するようになったインフルエンザ予防接種はなんて痛いのでしょうテニスを長年やっている二の腕は固くて針を刺してもワクチンがなかなか入らないのです(笑)そこで腕の下のタプタプしたところにすることにしています
明日のコニャンコは痛くなければよいのですが・・・。
生後2か月になると仔猫も相当な運動量になります。ゴハンの時間に集めるのも大変です。こんな所に。あんな所に。

実は・・・もうおっぱいは出ないはずなのに、時折吸っているんです。この子らは。。。それでママのタレパイに傷が・・・。痛そうですね。今では毛が生えそろいましたが、離乳前はこんなハゲになっているんですよ。


最近やたら「ECO」という言葉が出てきます。そういえば実家の車は2代目プリウス。ハイブリッド車というものですが、「ECO」を意識して購入した訳ではなくてただ単に「珍しいから」だったと思います。まぁ結果的にガソリンを使う量が少なくて済むからECOなんですけれど。
ただ、これだけガソリン代、電気代、ガス代、含め世の中が物価高になると否応なしにも「ECO生活」せざるを得なくなりますよね。
ただ、私のように基本的にズボラなタイプでエコバッグも「かわいいから買おう」でも「あ、、、また持ってくるの忘れた」という人は多いのでは???
だったらもう「かわいいモノ」買って、「ついでにECO」って考えの方が無理がなくて良さそうです。
スポーツ時にいつも500mlの飲み物を買っていましたが、最近は家で1ℓ作った飲み物を入れ替えて持って行っています。立派なECOですよぉ。
保冷材の代りにタオルを冷凍して飲み物を包む。そのタオルは冷たく気持ち良いのでスポーツ中に首や顔を拭く。これも無駄にならなくてよい!いつもはビオレの汗拭きシートを使い捨てしてましたからね
最近では、「オシャレでかわいくて、使い勝手の良い」モノが増えたので、こんなECO商品をショッピングするのも楽しいですよね

プラザスタイル・・・というよりやっぱり「ソニープラザ」と今でも言ってしまいます。やはり私のハートをGETしちゃうものが多いです。
★プラザオリジナル★シグボトル トラベル0.4L (ピンク&レース)

マイボトル持ち運び用のケースもこんなにステキ。
ハンナフラレインボーボトルケース

熱効率が良いからECOなお鍋です。
ル・クルーゼ ラムカン ダムール(蓋付き)

エド・エンバリー ルーショッパーは小さめなECOバッグ

これはecoとは関係ないですが・・・クリスタルミラー一目ぼれです。



我が家のメス猫が来た夏に読んだ本です。相当オススメですよ。あとがきがあの「大島弓子」先生です。

☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー 
ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川













関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

2012年7月「gooブログ」より引っ越してきました。 旧ブログ内の「フォトチャンネル」には、懐かしい仔猫達の写真がUPされております。 ■リンクはこちら■

グランドバラキ

Author:グランドバラキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

私のリピート購入商品





アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2184位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

極太ロング!爪とぎキャットポール/麻縄使用
価格:2480円(税込、送料別) (2017/6/15時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

極太ロング!爪とぎキャットポール/2本セット
価格:4680円(税込、送料別) (2017/6/15時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ねこキャッチ とんぼ【おもちゃ】【猫用】
価格:498円(税込、送料別) (2017/6/15時点)


検索フォーム

PR

リンク

fc2拍手

現在の閲覧者数:

  • ページトップへ
  • ホームへ
