GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

おめめがショボショボですが開きました☆

3頭ともにショボショボと開いているので、私の気配もわかるようです。
しかし、お引越しした場所がギューギューなところなためカワイイお写真が撮りづらい。
もう少し足腰がしっかりとしてくればきっと自分から出てきてくれるでしょう(笑)





昨日行った八幡山。イメージとしては世田谷だし涼しいのかな?と思ったらちょっとぉ、市川とか城東の方が断然涼しいじゃないですか!!!
風の強さが先ず違う。
タクシーの運転手さんがおっしゃってましたが、地域では「品川等の臨海部が開発され高層ビルが建ち始めてから、夏の風がぱたっと止んでしまった」そうなんですよ。
それは三鷹の友人も言ってました。
夕方になると東京湾から吹く風が来なかったら昼間の暑さが収まりませんよね。
ちょっとびっくり。臨海部の開発はそんなところにまで影響があるのですね。
ググってもあまり話題に出てこないので、ある意味シークレット、ある意味ローカルな話題なのかもしれませんが・・・。

★授乳中の母猫がスゴイ勢いで食べてますが、毛ツヤもよくなりうんちも良好。母猫はベッツプラン育ちなので合っているんでしょうね。子猫の初めてゴハンにはこの粒の大きさがいいんです。★



お盆休みの方も多いかと存じます。
身内の著書がアマゾンに在庫あるようなので載せておきました。
ちょっとコアな内容ですが、地元や横浜の方はぜひどうぞ!

横浜線百年―明治41年~電化に33年、複線化に80年
サトウ マコト
ニイサンマルクラブ

鶴見騒擾事件百科―1925(大正14)年12月21日
サトウ マコト
ニイサンマルクラブ






☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー 子猫 出産情報 
総武線東京 市川子猫譲渡




関連記事
  1. 2010/08/12(木) 12:23:18|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャックマニー系は丈夫です☆ | ホーム | 仔猫の移動したところは・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/432-1cd75176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)