GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

朝から大騒動!

私は寝ぼすけなので起きるのは早くて朝7時過ぎ。
早起きの家族は5時半にはなぜか出かけてしまいます。。。
で、7時に起きてネコごはんを用意しているとなんと居るはずの仔猫と母猫の姿が見えない
首を咥えてぶらぶら移動する姿は哺乳中見られる行動なんだけど、今回はまったく探せない。
家族にメールすると「知らない〜」でも玄関へ続く扉からは出てないはずとの情報。
30分ほど捜索していると「ミョー」と鳴き声が?
なんと、おっとーの寝ているケージと壁の隙間に居るではないか?
とりあえず隙間を大きくして、興奮している母猫へネコ缶で機嫌をとった
はー、仕事をしていない時でよかった。これを忙しい朝にされるとたまったものではない。
無視して出かけたとしても帰宅まで気になってストレスになるし。
いやー、ネコの自然本能とはいえ、移動は勘弁してください。。。
移動したところの方が暑いと思うんだけどなぁ・・・・。

昨日、3頭まとめて取れた「へその緒」

目は開いたけれど、ほとんどこんな感じです。




固形物を食べるまでの間、定期的に母猫はおしりを刺激して排泄させます。えらいねぇ
この間は若干「うんちまみれ」になってました・・・かわいそうなのでお顔と仔猫のおしりを拭きました。2頭だとらくちんだけど3頭、4頭のおしりの処理は大忙しですね。


★この夏「アイボリー」ヘヴィロテ中!この高さで歩いても歩いても疲れない。素足でも靴連れしない。魔法の靴ってコレです。秋用に早速ブラウン購入予定です。★


★ハイヒール派の私のご近所靴。ラックチンでオシャレ。ゴールドは一年中使えますよ。もちろん素足OK★






わが家のお得意は「楽天トラベル」で予約して旅すること!お盆期間中は都心でのんびりして秋の平日プランなんていまから予約がおすすめですよ。







☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー 子猫 出産情報 
総武線東京 市川子猫譲渡


関連記事
  1. 2010/08/10(火) 14:15:27|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仔猫の移動したところは・・・。 | ホーム | 「かわいそうなぞう」と本の大切さ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/430-024d9dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)