GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

1日で小太りさんに・・・

☆2匹の仔猫の譲渡先を募集中!♂♀確定は(だいたいわかっているのですが)もうしばらくお時間ください。ご希望の方は条件が少々ございますので、先ずはメールにてご連絡くださいませ。尚、空輸はできません。



産まれた時からの24時間。初乳をたっぷり飲んだ仔猫の成長はスゴイ
「ホショーイ」体が「ぷっくり」してきます。
温度管理もあまり神経質にならなくても大丈夫で、熱帯夜でも風の強い地域なので窓をあけ産箱の一部(母猫のおしりあたり)に保冷剤をおけば十分なようです。
日中、午後3時過ぎからは隣の部屋の冷房を使います。

では、生後二日目の画像をどぞ

なんだかいつもお一人様が好きな仔

他の2頭はいつも一緒

おしりぷよーん

ショボ顔のUP

肉球とシッポのUP

お一人様が好きな仔はおっぱいの度にえっさこら移動



さて、ネコの子育て援助はしておりますが、人間の子の援助はしたことはないアラフォーミセスの私。
いつものスーパーへ行く時にはなるべく「おばーちゃん」が多い時間帯に行くことにしています。
最近「こちらの気分まで害する」ような子育て世代の方が多いので・・・。先日も30%OFFのシールのついた「惣菜(笑)」を購入した方が、レジさんに対して「30%OFF」されていないとクレームしてました。
それは正しいことなんですが、夕方のレジが並ぶ時間帯。そのレジマイナス作業のために並んでいた人全員またされました。
確かに、彼女の行為は間違っていないし、その間並ばされた私も含め数人も「仕方ない」とは思った。
が、しかし、たかか数十円のクレームをつけている彼女の鬼のような顔を本人に鏡で見せてあげたかった。
引きづられるように左にいる子は怯えているし。
もうひとつ「レジさん」に対する気遣いのかけらもありませんでした。

こういった場合の正しい処理は・・・。
1・面倒だからウチに帰ってから、お店へ電話をしレシートとパッケージを翌日なりに持っていき処理してもらう。30年以上昔からどこのスーパーでも嫌な顔せず対応してくださいますよ。
2・時間はかかるけど、お店の社員さんを呼んでもらい処理してもらう。
3・大手スーパーならサービスカウンターへ。。。

だと思うのですが・・・。


心の余裕がない  イコール  残忍で残酷な事件が増える     ここからちょっと話それますが・・・。


男の気を引くために子供を作る  イコール   それはやめた方がいい


と、ウチのネコの出産手伝いの中で、レバーのような胎盤を捨てたり体液や血液まみれのシートを洗濯したりしながら考えちゃいました
ネコが育児放棄するときは殆ど「自然では育たない仔」と判断した時。
ブリードされて出産はしているけれど「責任を果たす」ことにかけてはエラい。
哺乳類の中でも唯一年がら年中発情している人間としては、動物達の責任感を見習いたいものです。
特に「自然では育たない子」を育児放棄したら罪に問われる訳ですし・・・。と、アラフォーミセスは考えちゃいました。

★履いてみたからオススメします☆見た目もソールも履き心地も相当イイ!革じゃないから梅雨時も安心ですね★









☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー 子猫 出産情報 
総武線東京 市川子猫譲渡


関連記事
  1. 2010/08/02(月) 17:28:28|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JAふえふきの桃 | ホーム | 隅田川花火大会・・・第一会場は見えました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/420-e6592d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)