GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

グルマン系とはなんぞや!?

一昨日も、今日も、自転車で出かけるたびに小雨にあってしまう。
梅雨だから仕方ないとはいえ、ちょっと嫌ですね。
そんな中、立石の鳥房のちょうど筋向かいを入ったところで「問屋さんのバーゲン」発見。
クリケットのネクタイが1,000円(普段は1万位)アバハウスの帽子500円等・・・。
革製品の問屋さんが、お友達と一緒に年に数回offしているそうです。
明日もやっていたら麻のショール欲しいなぁ。。。



さて、この方香り物が大好き。べろんべろん舐めてきます

そして、これは初めての香り。慎重に嗅いでいます
正体は・・・ひとつ飛ばした写真。


ニナリッチの「パラダイス ニナ」今年の春夏限定品。「飾りにもいいなぁ」ってな気分で購入。しかし、どっぶりはまってしまいました。グルマン系に。。。


グルマン系とは「食べ物関連」の香りを使った香水の分類で、「チョコレート」「バニラ」「キャラメル」なんかがそう。
ニナは「アップルタフィー」と「バニラ」
昨今、香りは2極化しており「青くてさっぱりとしたもの」と「こってりと甘いもの」
時代が求めているのでしょうか?グルマン系のアロマセラピー的見解では・・・


「幸福感を感じ不機嫌・短気などの解消に役立ち、元気のない時に使うと気分がUPできる香り」


イライラ、不機嫌な彼女や奥様への贈り物へいかがですか?
このパッケージを見るだけでも「幸せ」になれますよ

コレクションの多くをしめる「カルバンクライン」ユーフォリアのオードトアレも一緒にGET!
これもパッケージデザインがステキすぎます。





★なんと?あの清楚な香りの代表もグルマン系出ています★



★ライトなグルマン系ですがさすがソニアは違う★







☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー 子猫 出産情報 
総武線東京 市川子猫産まれました









関連記事
  1. 2010/07/09(金) 14:35:18|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロシア好きは血筋??? | ホーム | ベランダの玉手箱>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/386-e757228d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)