GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

湿った空気とブラジリアン

ニャンでこんなに暑いんニャ?って、言っているのは飼い主だけ。ネコは意外と平常心。。。
足元って空気がひんやりしているのですよねー。這いつくばってみてわかりました。


午前中は晴れでそんなに湿気もなかったからお洗濯干しにベランダへ。
ついでに2匹もネコパトロールやる気ムンムンです。


植えた当初「水があんまりいらん」ということを忘れていたら「やる気が全然ない」状態だった「枝垂れ咲きビンガ」この子も忘れた頃に水をやるに変えた途端に元気に

思いのほかデカくなりすぎた、キャットミントとマロウもお花全開!

3年は植え替えしながら保っている「オリヅルラン」「這性ローズマリー」「ヘデラ」の元気3人組。


春に盛りを迎えた外猫さん。できちゃって無事出産して、いつのまにか子育てが無事後半になってきたようです
わが家の裏にも三毛ママと三毛子、黒(か、サビ)が無事に育っていました。
生後2カ月前といったところでしょうか。見たところ栄養状態はすこぶる悪くもない様子。
どなたかが、三毛ママにゴハンを与えているのでしょう。。。
こういった「敷地と敷地の間」というのは保護するにも非常に厄介と愛護センターさんもおっしゃってました。見守るしかないのが歯がゆいですが、元気でなによりです。



さて、ブログを読んで下さる方はお分かりかと存じますが、相当多方面に興味がある私。
主婦になったら(最近ですが)若干「落ち着いた」気もします。
音楽に限っては、一人の時には「bossa nova」が多いかも・・・。ブラジリアン・ジャズともNYでは言いますが、20数年前、開局したばかりのJ−WAVEの選曲が好きだったなぁ。
で、今回はブログのために探しました。

1・ジョアン・ジルベルトさんがボサボサ〜と唄うのが何ともいえずイイ

2・クアルテート・エン・シー 
  4姉妹のコーラスグループ。確か、小野リサさんのCDにゲストで入ってますよ。
3・MPB4
  こちらは男性のコーラスグループ。いいよぉ!!!ダークダックスとはまた違う(笑)


Joao Gilberto - Garota de Ipanema (junto a Tom Jobim)


"Rosa do tempo" (Quarteto em cy)


MPB 4 - Chega de Saudade



★ステキな長靴なら大雨の日も嬉し楽しい★


★これなら雨の日の通勤にも大丈夫★


★玄関先にだらしなく傘を置いているお宅。見られてますよ。お家の中まで「だらしない人」と思われがち★


★コレは大人〜な北欧デザインですね★




☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
総武線東京 市川
関連記事
  1. 2010/06/28(月) 17:16:39|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黒ネコのタンゴ | ホーム | 短い髪はSEXY・・・☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/374-9a998998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)