GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

カエラさん、あなたもか?と、パリのあの事件。。。

今日の話題は一部非常に気分を害される方もいらっしゃるかもしれません。気持ち悪くなっても責任は持てませんのであしからず


携帯電話夏の新商品CMが各社始まりました。
それと時を同じくしてdocomoで可愛らしい姿を見せるカエラさんのご懐妊ニュース。

わが家では、ネコの出産時にちょっとお手伝いします。
4匹も産まれると先の2匹の授乳をしつつ、胎盤排出と3、4匹目の出産が続きます。
さすがに母猫から「ニャー!!!!!!!!!!」とSOSの声が。
後方支援部隊として消毒したはさみと滅菌ガーゼ、それに手指を洗浄消毒して援護射撃します。
独特の血と体液のニオイに「クラッ」としつつも胎盤を捨てたり、仔猫を拭いたりします。

実家の母に言わせると「ギャー!!!!」「気持ちの悪い行為」らしいです。
自分もそうやって出産しているのですがねぇ。残忍なズプラッタ映画とかを想像するそうです。

最近では、人間もネコの出産時のようになんと「胎盤」を食べることができるそうです。
なんと、刺身のようにメスで切ってもらい、先ずは産んだ方。ご家族の方。余った分は冷凍保存して後日鍋ものにしたりするとのこと。
ハッキリ言って絶句ですが。。。原始の時代では「カロリー補給」にそうせざるを得なかったかもしれませんが。
今の世の中に必要なの???生理的に食べたくなるものなの???
うーん、アラフォーの私には「パリ人肉事件の佐川君」が脳裏をよぎりました。
今は、ネコにさえ、「胎盤はね、2個まで食べてもいいけど、3つ目はだめ。胸やけしますよ」なんですが・・・。


胎盤食べるのは2個限定の方です。





ここからカミングアウトです。
実は、「人間のお子様」が大の苦手です。
婚活中も「子供のコの字」が出る方は問答無用、切り捨てました。

乳児特有の「うんちと皮脂と甘ったるい乳の混じったニオイ」
きっとお母さんと経験者にとっては、なんら「自然の香り」でしょうが、
EVや電車で遭遇するや「キモイ悪くて吐き気と貧血に見舞われる」程クサイ。。。

しかし、仔猫の世話は「多少はウンチくさかったり」しますが、平気なんですねぇ。。。

きっと「母性」というものは備わっていない種類の人間なんだなぁとカミングアウトしています。
せめて「プチサンボン」の軽めのコロンをふってくれないかな〜?
ママさん達も、ヨーロッパのママのように「お気に入りの香水プンプン」にしてくれないかなぁ。
その方が、「家の中がいいニオイでお子さんもいいニオイになる」でしょぉ。。。


カエラさんも「先に製造しちゃうタイプ」には見えなかったので、
「あー、あなたもかぁ」
少子化のご時世、どんなことしても「産んじゃった」ほうが美談ということに、若干の嫌悪感を抱くこの頃です。


★マイリピート15本突破!一番乾かない!と認めている化粧下地兼日焼け止め★

デリカミズル UVプロテクトエッセンス

デリカミズル UVプロテクトエッセンス

価格:1,260円(税込、送料別)


★シリカ系がやっぱり一番臭わなくってお掃除簡単★


★コネコには安心素材のトフカスサンド。★





GRANDBARAKIおすすめのキャット用品のショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
総武線東京 市川




関連記事
  1. 2010/06/06(日) 21:33:48|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アジアンカラー使ってみました☆ | ホーム | 「くるねこ」さんに夢中☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/350-d290ad3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)