GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

寒天ダイエット・・・ではありません☆

今週は爽やかな陽気が続いています
梅雨入り前の数週間ってこんな日が多いですね。
南・西・北に窓があるわが家。春〜夏の南側は日差しはあっても部屋の奥まで差し込みません。
北は以外にも「朝日」と「夕日」が斜めに差し込むのですよねー。
で、ネコにとってこの季節は「西」がお気に入り午後3時すぎから夕方までポカポカです。
洗濯物も昼から干せば完全にカラカラに乾くしねぇ。。。寝坊しても布団まで干せますし。
「西向きは暑い・・」と敬遠される方もいらっしゃいますが、早朝型でない方以外は部屋の何所かが「西」だと良いかもですね。

♀ネコさんに多いのが「男性の腋に反応タイプ」オヤジ臭くならないようしっかりと「酸素系漂白剤」に浸け置きしているのに「ネコの鋭い臭覚」は反応しております・・・この後、ゴーロゴロしてました。




で、それを眺める視線。。。♂の鼻は全然反応しません。。。





さて、最近のお気に入り近くの「ドラッグぱぱす(マツキヨグループのDSです)」で見つけたのが「紙屋のみつまめ」です。「会津っ子」と記載されているので福島県のメーカーさんです。
HPを探しましたが無かったので小さいところなのかも・。・・。


なんとたっぷり二人前入って「90円



冷蔵でないこの手のモノって「うそっぽい」なものが多いのですが、これは違います。
先ず「寒天」が「ニオわない」
缶詰とかパックのものは保存液のニオイがしちゃうんです。

そして、付属の「黒蜜」が濃厚で「美味しい」

わが家の家族は「寒天、ゼリー、くず餅」等は苦手・・・というより嫌いです。
必然的に「二人前」を独り占め出来ます

はい、どんぶりでいっただきまーす


「あんみつ」や「みつまめ」をお店で食べるたび「上のフルーツとかいらないんだけど・・・」といつも思うんです。あ、「くず餅」の「きなこと黒蜜」は別。これは絶妙な取り合わせなので。


「寒天に黒蜜」「ハウスのゼリエースにみかんの缶詰を入れたもの」「くず餅(最近は亀戸の船橋屋)

死ぬ前に「なに食べたい?」と言われたら、この三つのいずれかは絶対に出てくると思います。。。



いつでも里親募集中

GRANDBARAKIおすすめのキャット用品のショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
総武線東京 市川








関連記事
  1. 2010/06/01(火) 15:54:47|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年のマイブーム「サンパラソル」 | ホーム | 土曜日の築地>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/347-9fae4755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)