GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

ネコが気になるニオイ・・・☆

暑くなってきました。暑がりなオヤジ体質の私は早々にタオルケット2枚で寝ています
そんな中、家族はいまだに羽毛布団を2枚掛けしかもスウェット上下着用です。芽がはえそうです。

さて、オヤジ体質と言えば・・・ニャンコって「腋のニオイ」が好きなんですかねぇ。



脱いだばかりの靴のニオイも好きですが・・・。
この腋に限っては私にはしないんです。
帰宅後の「ムワーッ」としたトコも「好み」のようですが、風呂上がりの「爽やかさん」な時にも同じことをするので「臭いものが好き」というわけではなさそうです。
試しに同じことをしてみましたが、特に「ワキガ」でも「臭すぎ・・」ということもなかったです。
そういえば、生後4カ月位からこの行動を毎日しています
ネットで検索したら同じ「習癖」のニャンコがたくさんいましたので、これは「習癖」なんでしょうねぇ。。。でも結局「どんなニオイに反応するのか」はわかりませんでした


さて、京成立石に毎週のように行っているわが家。
先日は、もつ焼き「ミツワ」さんに5時半から30分程度寄った後、「チューボーですよ」の「街の巨匠」で登場した「蘭州」さんへ京成の線路下通路をくぐって移動。


一緒に飲むのは老龍酒。

TVでは「焼き餃子」が登場しましたが、お目当ての方が多いのは「水餃子」基本的には皆さん両方注文して初めてのお客さんは絶対に「もう一皿づつお願いします」とおかわりします。
気さくなママさんに伺うとニンニクは使わずに中国山椒の花椒(ホアジャオ)が入っているとのこと。
「この味はどこかで食べたことがある」と思い出したのは、横浜中華街の「山東」さんの水餃子。まだ関帝廟通りにあった頃に通ってました。

焼き餃子はカリカリモチモチで肉汁がチュルっとくる美味しさ。
さらに一緒に召し上がって欲しいのが「ワンタン」昔ながらの飾り気のないスープとラーメンと
同じ生地で作られたワンタンはスープの中でもふやけにくくて歯ごたえあります!

わざわざ足を運ぶ価値アリの名店ですねぇ。

「おもたせ」と言えば「スウィーツ」ですが、近頃では「おもたせコスメ」が人気です。気持ちと一緒に「この人センスイイ」と思わせちゃうところもミソですね。

フィトメールのリラクシングバスクリスタル

フラゴナール ミニ香水セット


デイリーディライトリップバーム

GRANDBARAKIおすすめのキャット用品のショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
総武線葛飾区東京都





関連記事
  1. 2010/05/22(土) 17:21:11|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<恋の季節・・・☆ | ホーム | 口蹄疫の発生で思ったこと・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/344-55de5201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)