GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

パワースポット 赤城神社へお参り☆

「赤城山」と言えば、ボーイスカウトやミッション系スクールの方は教会の「夏季ジャンボリー」の思い出がある方も多いのでは?
今は中高年のグループがトレッキングするメッカのようです。が、しかし、我が家は二人とも「そんなのダルイ〜」とやる気がないので、「へへ・・・赤城山ってパワースポットないの?」ってことでネット検索。するとふもとの三夜沢の赤城神社と、大沼にある赤城神社、さらにもうひとつあるそうな。
今回は、「ご神水」で有名な麓の方と、「女性の願いを叶えてくれる女神さま」がいらっしゃる大沼湖畔の神社を訪れました。

こちらが三夜沢の赤城神社。樹齢1000年の御神木が茂る空間は「クラッ」と来るようなパワーに満ち溢れています。御神水が湧き出でる池には丸々とした鯉が泳いでいます。ここは休日にはお水を汲みに来る方で行列ができるそうです。とりあえず手水舎より飲んでみました(本当は沸かして飲まないといかんそうです・・・)





赤城山の大沼小沼へ行くには県道(だと思います)16号を登るのが近いのですが、結構険しくて細い。。。もうひとつのバスが通る道を行った方が正解だった。。。
で、たどり着いたのが湖畔の赤城神社。こちらは湖畔を渡る橋が情緒ありますね〜。想像していたよりずいぶんと新しい感じです。



「パワースポット」ってなんだか「ハヤリ」なイメージがあり煙たがる方もいらっしゃると思います。わが家もミーハーなノリなのですが、ちょっと敏感な方も、そうでない方もこういったところに入り込むと「空気が違う」「圧倒される」と感じることができるようですよ。
まぁ、ウンチクはさておき、古くからの「山岳信仰」がある場所は誰が行っても「リラックス」できること間違いはないと思います。必ず「イイ湯」が近くにありますしネ。

お酒に弱い私も日本酒やワインをちょっとだけ程度は大好きです。特に日本酒は体を冷やさないので女性に向いているお酒なんですよね。










GRANDBARAKIおすすめのキャット用品のショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
総武線葛飾区


関連記事
  1. 2010/05/12(水) 17:20:35|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネコのヘアボールと抜け毛 | ホーム | 赤城山で体にイイモノ三昧☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/339-d247fbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)