GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

クレマチスの丘(スルガ平)・・・と、話題の長泉町

コニャンコの成長は著しい時期になりました。
先ずは「トイレトレーニング」はい、1回目からすんなりできました。
おちっちも、うんちもです
しかも、「ママ専用ビッグなトイレ」に乱入してです。
産箱も寝床となり、外で遊ぶ時間も増えました

ネコキックもよじ登りも一人前





静岡県駿東郡長泉町はちょっと前にニュースで話題になった街。
このデフレ不況の昨今、「地価上昇」したところなのであーる。でちょっと前のブログでも出てきたけれど、最近「クレマチス」って植物に興味を持ったので、箱根に行ったついでに長泉町にある「クレマチスの丘」へ寄ることにしたのです。
ここは5月以降に訪れると花真っ盛りだと思うのですが、なんともステキな空間でした。
それよりビックリは周辺の道路に「高級車」が多いこと。「メルセデス」「レクサス」・・・等など。一般的に地方都市の県道には「軽」があふれているんですが・・・。っこはどこ???って感じですよ。しかも、地方都市って感じの道から突如として「高級住宅地」が現れるのですから・・・。おどろきます。しかも、「クレマチスの丘」のセンスったら凄すぎます。ここだけ静岡県の異空間というのでしょうか。。。それとも「スルガ銀行」のセンスがやはり良いのでしょうか・・・。詳しいことはわかりませんが、丘内にあるビフェ美術館もヴァンジ美術館もスルガ銀行が作ったのですよねぇ。さすが銀行業界でも先見の眼がある企業です。
こちらの庭園では「NHK」「趣味の園芸」に登場するクレマチスの権威金子先生の園内ツアーもあり、毎回満席のようです。あー、オンシーズンにも行ってみたいわ。

庭園入口のミュージアムショップと園芸店の緑がステキこんな窓辺に憧れます。ショップには行燈仕立てのクレマチスが・・・。ホームセンターではあまり見かけない品種もたくさんあります。
そして、庭園内のヴァンジの彫刻がシュールですねぇ


クレマチスは冬枯れしてまして・・・、かわりにクリスマスローズが咲いてました




東京地方でも桜が咲きました。桜の季節に「サクラ」というネーミングの香りをまといたくなります。ボディショップの最近では定番になったのかな?
桜の香りって「???」って感じですが、これは「西洋人が思い描く日本女性の香り」だそうですよ。フルーティでフェミニンな感じですが、意外と重め。2月から5月の湿度が高まる前までかなぁ。使えるのは。。。


春です今日の嵐がさったら春真っ盛り。お部屋も模様替えしたい気分にきっとなるハズ我が家ではカーテン等は至ってシンプルですが、時折こんな北欧プリントを使いたくなります。ホームソーイングが得意な方ならハギレでいろいろ作るのも楽しいですよね。



GRANDBARAKIおすすめのキャット用品のショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
総武線葛飾区














関連記事
  1. 2010/04/01(木) 20:35:01|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花冷えですね〜。 | ホーム | オーナー様決定のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/328-211af080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)