GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

スカイツリーの眺め

東京タワーの高さを抜いた「スカイツリー
我が家のリビングからはちょうど西の窓からイイ具合に御姿が見えます。

そんなお部屋ではますます行動範囲が広がったコニャンコがゴロゴロ。

爪も伸びてきて本日初めて「チョッキン」と爪切りしましたよぉ。
仔猫の爪は細い針のようで、これにジャレられると手首や首筋に赤ーく引っかき傷が・・・。しばらくは1週間に一度は細い先っちょだけ「チョッキン」しないとねぇ。

林間学校以来、ほぼ30年ぶりに箱根の大湧谷へ寄ってみました。
桃源台から箱根ロープウェイを使って登れば、富士山を眺める絶景スポットに到着です。
名物の「黒たまご」をムシャムシャ食べてると、近くにネコさんが。。。
すごーく懐っこいメスで、尻尾にはたまごの殻付けてました。。。
火山ガスで人も「要注意」なのですが、このネコさん達はどうなんでしょうねぇ。
きもーち毛色が硫黄の黄色で染まっている感じです。
でも、地熱で温かいのかのんびり穏やかな表情をしていましたよ。
居心地がよいのでしょうね。


とても懐っこい女の子でした

↑の子のお母さんなのかなぁ。2匹で付かず離れず仲良しさんです


ずっとサロンでしていたヘアカラー。忙しい時は時間が拘束されるから面倒なんですよねぇ。セルフでするにも市販品は「髪が傷みそう」でちょっと・・・とためらっていましたが、最近ではプロ用が手に入るんです仕上がりも納得で大満足ですきれいに染めるコツは、細かくブロッキングすることと、時間を守ること。肌の弱い私は、ワセリンをサロンよりしっかりとヌリヌリしちゃいます。


サロン専売品のシャンプーやトリートメントも楽天でお得に購入しています
オススメはウェラのSPシリーズ



GRANDBARAKIおすすめのキャット用品のショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
総武線葛飾区

















関連記事
  1. 2010/03/29(月) 21:25:00|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オーナー様決定のお知らせ | ホーム | クレマチスに挑戦☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/326-1532ee09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)