GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

ネコ関連書籍のご案内

大型書店が近くにないのでamazonを使うことが多いこの頃。

本屋さんの棚を探す醍醐味はなくなったけれど、検索して多方面に探せるのと翌日には届くレスポンスの早さでついつい購入してしまいます。

「ネコの育て方」から探してみたら、いろいろとありました。

先ずはポール・ギャリコ「猫語の教科書」
我が家にメスネコが来て早々に文庫版を見つけました。そして「あーそうそうこれだよね」と納得してしまい、最後には感動が湧き上がるなんとも面白い本でした。ちなみに文庫版のあとがきは「大島弓子」先生です。

特に大好きな巨匠「大島弓子先生」の「サバシリーズ」が懐かしい。
ネコの擬人化で一世を風靡した少女マンガの24年組の一人ですね。

小泉今日子さん主演の「グーグーだって猫である」の原作者ですよ。
興味があればどうぞポチッと注文してみてくださいね。

0才から2才のネコの育て方
南部 美香
高橋書店

このアイテムの詳細を見る

幸せな猫の育て方―暮らし方・遊び方・健康管理
加藤 由子
大泉書店

このアイテムの詳細を見る

子ネコの育て方百科 (ネコ百科シリーズ)

誠文堂新光社

このアイテムの詳細を見る

日日猫猫
久保田 智子
ワニブックス

このアイテムの詳細を見る

猫語の教科書
ポール・ギャリコ,灰島 かり,Paul Gallico
筑摩書房

このアイテムの詳細を見る

グーグーだって猫である〈2〉
大島 弓子
角川書店

このアイテムの詳細を見る

サバの夏が来た (白泉社文庫)
大島 弓子
白泉社

このアイテムの詳細を見る


書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!

またまた「大人かわいい」小物を見つけました
こんな丸型ポーチがバッグからでてきたら注目されちゃうこと間違いなし売り切れ必須だと直感しました

ペンシルケース型もありますよん

「大人かわいい」小物の代表「アビステ」ちょっとお高いのがね。。。。でもプチプライスなものもありました








☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー 
ロシアン
子猫
里親募集 ロシアンブルー販売
里親 譲ります 
血統書猫千葉県
市川市東京メトロ東西線湾岸市川



関連記事
  1. 2008/05/21(水) 21:54:56|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またまたキモチイイお天気 | ホーム | ご見学いただきありがとうございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/32-7981a259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)