GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

フォーエバー21で春の気分先取り

まだまだ気温は低いですが、今日はなんだか「如月」の匂いがするような空気
日も長くなりニャンズにとっては嬉しい春の到来まで、もう少しのガマンですね。


ノートパソコンの上ってヌクヌク


1月も下旬になると春夏のファッションが気になります
ここ10年。3月が異様に暖かいので春夏物を着まわす期間が増えたようです。
一応・・・主婦なので独身時代に比べると一品単価が下がって、購買意欲もちょっと落としている「つもり」の私。
3月にリハウスすることもあり二つのウォークインクローゼットに「これ以上増やさない」「つもり」でした。が、やっぱり「ポチッ」と「購入」ボタンを押してしまいました
FOREVER21のネットショップはメチャメチャ使えます。
冬のベーシックなセーター類はユニクロばかりですが、春夏には「柄物」や「パンチのある色もの」が欲しいところです。その欲求をリーズナブルに満たしてくれます

今回はブルー系ボーダーのワンピとフューシャピンクのシルクトップ。写真には無いですが、これ以外に7分袖のGジャンをGET。
そしてちょっとドキドキだったのが靴です。ヒール10センチのサンダルというかブーティーというか変わった靴です。これがジャストフィット。サイズ6は小さめでワイズC位の23?なので日本製より履きやすい。

ちなみにサイズですが、靴以外は若干大きめに出来ているようです。
普段小さめの9号の人がSかXSでジャストフィットです。スレンダーな方よりはボリュームのある体型の方に向いているかもしれません





話は変わって、本日はマンションの交流会がエントランスで開かれました。
誰にも「リハウス」の話しはしてはいなかったにも関わらず、なぜーか皆さん「リハウス」をご存じだったそうで・・・※私不参加のため家族談。。。
はい、今の部屋を購入した時と同じで、今回も2週間程の期間で全て決まってしまいました。
1.好みの物件見つかる(人から聞いた)
2.見学にいって「確信!」「予約確定」
3.売却の査定(○井のリハウスの店長さんお墨付き頂く)
4.売り出しから3日で売れちゃった


査定とご見学(1組だけでした)の時には、夫婦で頑張っちゃいました。
ダイニングもこんな感じでね。
モチロン、ニャンズもしっかりとおすましでお客さまをお迎えできて、これもポイント高かった
「えー???ヌイグルミかと思いましたー」「ニャンコを飼っている雰囲気が全然ないです」←お世辞8割と思いきや、ほとんどの来客に言われるので多分本当のことでしょう。

今回初めて売却を経験しましたが、自分が中古物件を購入すると想定すれば「玄関入って生活臭がする」「雑然とインテリアが置かれている」などはちょっとNG
その部屋での生活を「楽しんでいなかった」ことが歴然と想像出来るからなんだか「運が悪くなりそう」な気がします。
「幸せや楽しさがいっぱい」になる部屋って新築・中古・立地・価格等は関係なく「玄関から入った瞬間のインスピレーション」だと思っちゃいます。

何れにせよ、いつ何時持ち家をリハウスするやもしれません。
その時のために清潔であり、センスも良い、「生活を楽しんでいる空気」が感じられる家を保ちたいですね。

ただ今、部屋に飾る「絵」を探しています。ポスターでもリトグラフでもなんでもいいのですが・・・。気分は「ネコ」です。















GRANDBARAKIおすすめのキャット用品のショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
東京都葛飾区千葉県市川市





関連記事
  1. 2010/01/24(日) 23:14:12|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<IKEAの不思議 | ホーム | 上海蟹と後楽園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/312-f32072a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)