GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

☆2010年☆あけましておめでとございます

あけましておめでとうございます
今年は春の陽が感じられる頃に仔猫が産まれる予定です。
譲渡についてはお気軽にメールにてお問い合わせくださいませ。


日本列島が氷に閉じ込められたようなお正月ですがいかがお過ごしでしょうか?
こんなに冷えていますが、「暖冬」の影響なのか?東北地方の太平洋側でも連日雪模様のため帰省は次の連休になりそうなわが家です。

年賀状とメールで「お身体の具合いかがですか?」とお気づかい頂きありがとうございます。
ブログを初めて春で丸2年。昨年末初めて2カ月ばかり更新をstopしたので「あらどうしたのかしら?」と思われた方も多かったようです。
お陰さまで今は普通の日常と変わらない毎日を過ごしております。
ふと思ったのが、年齢の大きな節めというのは「心と体」に注意したほうがいいということです。「厄年」もきっとそういったことなのでしょうねぇ。
いつも「ダイエット」をきにしている人が、「自然に体重が減ってきた」時は要注意だと思いました。

さて、12月24日に美味しいお魚を食べに銚子へ再び行ってきました。リピートしたのは前回も立ち寄った銚子駅前の「御食事処 若松」さんの「なめろう」が食べたかったから。。。
9月の時はちょうど秋刀魚の時期。秋刀魚が苦手な私はちょっとビビったですが、こちらのなめろうはご飯にのせてもそのまま酒の肴にもドンドンと箸がすすみます。通常は「あじ」を使います。お醤油とお酢をかけるのが銚子流。
銚子漁港であがったばかりのお魚の定食が1,000円〜1,200円でいただけるのが魅力です。


宿に向かう途中、目に入ったのが「ま、まぐろ???
車を停めて建物に近寄るとそこにはまぐろが「ズラーッ
銚子漁協のセリが始まるところでした。
冷凍されていない生のキハダとビンチョウがずらり。圧巻です
こりゃーニャンコ絶対禁止ですよねぇ。ウチのニャンコなんか「ニャホホォ」と鳴いて飛び回る光景です。
ちなみに、駐車場横に銚子漁協直売所があってクール便で自宅へ様々な魚介類が直送できます。価格も市価よりかなり割安です。
※リンクはったブログで本日の水揚げや季節のお魚がわかります。
しっかりとした包丁と腕があればマグロもキロ単位で丸ごと購入できるそうです。
わが家では「金目鯛・スズキ・鰹」をまとめて実家へ送りました。
贈る前に「出刃包丁」があるかどうか確認をオススメします


もう少しは「アラフォー」に属していられる私。「大人カワイイ」というキーワードが使われる前から実践していると思います(笑)
「おばさん」と言われる年ですが、「おばさん」にならないよう、「痛イ」とは思われないような「カワイイセンス」を持っていたいですね。
「安カワ」は若い子だけのものじゃありません。小物で流行を取り入れるのも主婦の知恵です。


アトピーで無くても冬はお肌の乾燥が気になります。乾燥して痛んだ皮膚を刺激すると痒みが生まれ湿疹に・・・。
サンホワイトは通常のワセリンより精製がいいのでオススメです。
お風呂から出てすぐに皮膚をカバーするのが良いみたいです。











GRANDBARAKIおすすめのキャット用品のショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
ロシアンブルー販売千葉県市川市






関連記事
  1. 2010/01/04(月) 15:53:21|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<立石〜浅草・・・京成線途中下車の旅 | ホーム | 無事発情期が終了。。。 2月末に出産か???>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/308-6cf9d5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)