GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

お盆休みですが・・・(今話題の八ツ場ダムが登場していた???)

休みの分散化が進んだとはいえ、やはりお盆休み中の首都圏は人が少ない。
12日からの5連休。帰省もないし子猫も居るので昔なじみの友人たちと都内でガールズトークするのが毎年恒例となっています。
しかし、今年の夏は「36度超え!!」は無くても暑く感じませんか?
降水量が多いのでどうやら「蒸し暑い」ようです
うー、つらいです。夏が苦手な人の多くは気温ではなくて「湿度」に弱い体質が多いように思います。エアコンはニャンズが嫌がるので送風で凌ぐ毎日が続きます。

そんな中、コニャンズの成長は早い!!!
ここ数日で爪とぎや「ひとりで遊ぶこと」を始めましたよ


リビングデビューにはまだちょっと早いので、ケージの上扉を使って柵を立てました。ちょっと見苦しい工作ですが・・・。あと数日でこれも乗り越えてしまうでしょうけどね。。。




先月の草津温泉の旅パート3です。
日本百名山の一つ草津白根山へは草津温泉から車で登ることができます。バブルのころにスキーで訪れたきりのところです。山頂までの登山道を徒歩で登ること15分。山頂からの眺めには世界で一番酸性度が高い「湯釜」と呼ばれる「火口湖」が。簡単に行ける所だからか、な、な、なんとハイヒールや細めのサンダルの女性が居ることにビックリ。デートのようですが「痛い・・・なぁ」と感じたのは私だけでしょうか・・・。
高原デートには歩きやすいスニーカーにしましょうね


岐路、吾妻渓谷付近でスゴイ光景に出合いました。


50年以上前に計画され2,000年以降に着工始めた「八ツ場ダム」の建設現場でした。まるでダースベイダーが登場しそうな光景に車はほとんど徐行して上を眺めす。
このダムが完成すると川原湯温泉や吾妻渓谷の一部は水に沈むそうです。
ちょっと切ないですね。。。
時間があったので、小学生の頃に行ったことがある「榛名湖」へ。
70年代にタイムスリップしたような昔のままの風景。観光馬車や観光乗馬のお馬さんがちょっと暇そうに待っている7月末。
ランチに寄ったお店もそうでしたが、ここでは手打ちのおいしい蕎麦が食べられます。名物のわかさぎフライも美味ですよ。


この秋人気のアニマルプリント。スカーフや服にはちょっと躊躇される方にオススメなのが小物です。お手頃価格のオリジナルシューズで人気のオリエンタルトラフィックのやお財布やキーケースが気になっています。しかもお手頃価格なのがうれしいです。






a href="http://www.satoya-boshu.net/">いつでも里親募集中

GRANDBARAKIおすすめのキャット用品のショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
ロシアンブルー販売千葉県市川市
関連記事
  1. 2009/10/09(金) 20:45:08|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小江戸「佐原」のイロハの謎? | ホーム | パワースポット香取神宮☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/303-35110073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)