GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

ネコ幼稚園の卒園式☆

シルバーウィークはコニャンの卒業式です
一足お先にピンちゃんが無事卒業して新しい御宅へと迎えられました
翌日にはすっかり慣れた様子をご報告いただいて安心しました。
新しいご家族の皆さまにおかれましては、数か月も前から準備頂いて本当に感謝感謝です

さてさて、先週予防接種をしましたが気になる体重計測の結果です。
白ちゃんが900グラムちょい。ピンちゃん、青ちゃんが950グラム。そしてパプちゃんはなんと1,000グラム超(50グラム超ですが・・・^^)
どの子も騒がず嫌がらず大人しく注射も体温計測もできました

ここ数日の成長ぶりはものすごい勢いです
テーブル、キッチン、腰窓の枠。気がつくと登っています。
やめろと言われても・・・無理なようです。
新しい飼い主様にお願いです。危険なものや、「人間にとって」落ちたらまずいものは極力置かないようにしてくださいね


4匹揃って「ネコジャラシ」が登場するのをスタンバってます。毎晩おっちゃん(やっと登場しました)が遊んでくれます。


パプちゃんでーすソファに座っているとスリスリしてくるオスらしいカワイらしさがなんとも言えません


ピンちゃんの卒業前日。オットマンの上で雑魚寝です


白ちゃんは小粒で女の子らしい子に育ちましたでもあくびはスゴイの



9月20日〜26日は「動物愛護週間」です

広く国民の間に動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めるため、「動物の愛護及び管理に関する法律」に基づき、動物愛護週間(9月20日〜26日)が設けられています。
ちょうどシルバーウィークに重なる期間。上野動物園をはじめ各地でイベントも開催されます。

 
ネコや犬と一緒に生活している皆様は「動物愛護管理法」をどれだけ理解して飼養していますか?
この機会に今一度、理解を深めて頂けると幸いです。環境省のHPリンクを貼りました。わかりやすく記載されていますのでご覧くださいね。

人が子供を「つくりたい」と思って「妊娠・出産・育てる」ことと、ネコや犬と一緒に生活することは同等だと思っております。
子供を養育しなかったり虐待すれば罪に問われます。それと同じでネコや犬を含む愛護動物を虐待や遺棄した場合も罪に問われます。
ネコ・犬の寿命は永くても20年。
しかし「20年」もの間「飼養責任」が課せられます。
皮肉にも人間の子の成人するまでの期間とちょうど同じですね。

多くの皆さまが動物愛護週間を機会に動物の愛護と適正な飼養について理解していただけると嬉しいです。


かれこれ10年ほど前にベトナムのホーチミンでひたすら食べまくったフルーツ。それが最近では国内で栽培されるようになったのですねぇドラゴンフルーツは見た目とは裏腹になんとも上品な甘さが病みつきになるお味ですよ。




一年中人気なのが「ガーゼケット」洗えば洗うほど肌触りが良くなるし感触がいいです。
GRANDBARAKIおすすめのキャット用品のショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
ロシアンブルー販売千葉県市川市


















関連記事
  1. 2009/09/15(火) 23:37:06|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しいおウチへ☆ | ホーム | 来週は予防接種です・・・☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/297-30d624a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)