GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

珍しい春の富士

15日の朝、今の時期には珍しく富士山が見えました。
前の晩の嵐で空気がすっきりと洗い流されたからでしょうか。
ぽかぽか陽気がニャンズの眠気を誘うようで母猫さんの午後の定位置は西側の窓辺です。
コニャンズが巣立って2週間がすぎわが家はとても静かな時間が流れています。




春夏秋冬、、、、どの季節がすきですか?と問われたら断然「冬」と答える私。寒いのは得意ですが、春から真夏にかけての季節が苦手なんです。
「えー!!!」と批難されそうですが、元来アレルギー体質のため紫外線と自分の汗で湿疹ができたりするんですねぇ。今年は目の周りが脂漏性湿疹、手は汗疱。。。うーん、早く真夏になって欲しいものです。
春は人間も体調変化がある時期ですが、動物にとっては冬毛が抜ける時期。
先ほども洗面所にニャンズを隔離して、ブラッシング。
テニスボールほどの量を梳きました。
あと数回ブラッシングすればきれいになりそうです。

冬の間、強風と寒さでさびしくなっていたコンテナガーデンの植え替えもがんばりましたよ。
ワイヤープランツは丸坊主に刈り込んだのがたった一週間で緑が復活。
冬には枯れるギボウシも緑の葉が出てきました。
これから5月にかけてガーデニングが楽しい季節です。


わが家の必需品ファーミネーター。ロシアンブルーは短毛種ですしあまり手入れは要らないのですが、今の時期はやはりマメなブラッシングをしないと・・・・ファーミネーターでジョリジョリするのが飼い主的には快感でもあります。


母の日のプレゼント選びって結構悩みますね。私のオススメはホールマークのお手軽バッグ。価格もお手頃で、デザインもおしゃれ。ついでに自分用も買っちゃいそうです。


GRANDBARAKIおすすめのキャット用品のショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
ロシアンブルー販売千葉県市川市










関連記事
  1. 2009/04/19(日) 21:29:08|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大型連休が始まったと言っていますが・・・・? | ホーム | 近くで迷いロシアン!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/269-0e8961da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)