GRAND BARAKI ~グランドバラキ~

ロシアンブルー2匹との東京の下町リバーサイドライフ。2008年~2011年4月までの仔猫の記録でもあります。 このたびgooよりfc2にお引越ししました。

河川敷?で火事??

暖かいというよりは汗ばむ陽気が続いています。
乾燥注意報が出ているくらいですからカラッとしてすがすがしいと言えばいいのですが、各地で山火事が多発していました。
昨日4月10日の午後7時前、新行徳橋や行徳橋の上をたくさんの消防車が通り出しました。近くを見ると推測なんですが、江戸川河川敷の対岸あたりで炎が上がっています。消防車が到着して20分ほどで鎮火したようが・・・詳細は未だ不明です。
ちょっとピンぼけですが写真もUP。
東西線で帰宅途中の家族にメールをしたら車内からも見えた様子でしたよ。


春の陽気にニャンズはにんまり。
職場が自宅近くになった私はランチに帰宅します(これってサイコーですね)すると大体この場所でゴロンゴロン。10時頃から陽が移動するまでゴロンゴロン。


さて、本日メール便で届いたのが「手づくり化粧品用」の有効成分と4種類のクレイ。先ずはカオリンクレイを使って今夜パックを作ろうと思います。加齢とともに目の周りにでき始めた汗かん腫予防にはと麦パウダーとアラントインを加えます。オイルは大好きなマカダミアナッツオイル。ヒアルロン酸も購入したので初夏用の化粧水もチャレンジしてみる予定です。


3匹の仔猫が巣立ってわが家も静かになりました。生後半年位までの成長期にかかせないのが仔猫用フードとネコ用のミルク。離乳時からわが家ではヤギミルクを使用しています。健康で丈夫な体を作ってくれますよ。

このおもちゃが一番遊ぶと思いますと言っても過言ではない伝説のおもちゃです。すぐ羽がもげてしまいますが芋虫状態になってもずっと遊び続けます。猫用品のゴロにゃん 楽天市場店と言えば「カワイイ首輪」がたくさんそろっています。グレネコのロシアンブルーが似あうプリント柄やカラーがいっぱい。


手作りフードにチャレンジしている方も多いですが気になるのは栄養素が十分かどうか。そこで獣医師推奨の「ペットのふりかけ」これで必須栄養素が補えます。







GRANDBARAKIおすすめのキャット用品のショッピング
GRANDBARAKI オススメの国産キャットフードのショッピング
書籍だけじゃなかったんだ!amazonでお買いもの!
☆にほんブログ村 ポチッと投票してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
ロシアンブルー ブリーダー 子猫 里親募集 
ロシアンブルー販売千葉県市川市



関連記事
  1. 2009/04/11(土) 12:14:43|
  2. gooブログアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近くで迷いロシアン!? | ホーム | 美人姉妹の卒業・・・☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grandbaraki2.blog.fc2.com/tb.php/267-ada7fb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)